高島など


yowaki.gif


最近、ちょっと副業が忙しかったので、ブログの更新も出来ない感じでした。
ようやく副業は落ち着いたのですが、トレードがエライ事になりました。

今日遂に大きくロスカットです。_ノ乙(、ン、)_
一日の損失額記録更新です。
まったく嬉しくないっすけど。
いや、むしろ悲しい。

今後はもっと早くロスカットしないとなぁ。
今年は3月の震災もあって、トレード的にかなり学ぶべき事が多かった気がします。
とにかく、今年はトレード生活初の年間収支マイナスになりそうです。

決して忘れられない気もするし、案外すぐに忘れてしまいそうな気
もするので書いておこうかと思いました。

来月もダメ押しの大きいロスカットの予定あるしなぁ。
ただ、俺とゆー人間は退場せずにある程度の資金があれば、ロスを取り戻し
またバンバン資金を回せるヤツだっていう根拠の無い自信もあったりします。

来年はこの根拠の無い自信をもう少し信じたいですね。
そうすれば、結局ロスカットの決断も早くなる気がするんで。

8月のショック安以来、ロス確定を記録して、それをトレードで
取り返したら返済済みにするとゆー作業を繰り返している。

3月震災の大敗の補填を目標とする事で早期に取り返す事が出来たし、
目標が目に見えるほうが自分としては良いみたいだからだ。

今回の損失は簡単には補填出来ないだろう。
ただ、生き残ればリベンジするチャンスはある筈だ。

また、トレードに専念して頑張ろう。

東ソーなど


damepo.gif



東ソーなど


今日は凄い動きでしたね。
NYのマーケットもリアルタイムで見てました。
終盤リバッって最後マイナス600ドル台に下落したとき、終わったと感じました。苦笑

震災後のサーキットブレーカー炸裂時は、後場からとゆーことで、かなりパニックになりましたが、
今回はあの時ほどパニくってなかったと思います。

ただ、ポジが大きく、含み損もめちゃめちゃデカイので、最初から投げないととは思ってましたが。
正直、寄り底だと思ってたんですけど、甘かった。

比較的堅い優待株を切ってから、ぼちぼちロスカットするかとか思ってたら、ズルズル下がって、
何個か今日の底で投げてしまった。
後場介入効果で上がって嬉しかった反面もう少し粘っていればとゆー思いも・・・

正直、3月14日からの数日間と比較すれば極限状態ではなかったけど、十分冷静な判断能力を失ってる状態でした。
さすがに、ここから更に大暴落は無いと思いつつ、もし暴落したらって可能性はある訳で、投げない訳にはいかなかった。

て事で、今日の損失は一日で失った金額としては4年間で過去最大です。
正直、デカイロスカットしと時って鮮烈な印象があんまり無いんです。
ただ、めっちゃ損したなぁって事は覚えてるけど、あとは漠然と靄がかかったような感じ。

三月の戦績を見ると、今日よりも遥かに損失が少なかったのに驚きます。
確かに、今回は玉1個につきロスカットの額がデカイ。
今日もっと投げようか迷ったけど、あまりに損失がデカくて投げきれなかった。

とにかく、今年2回目の非常事態宣言。
まだ、終わってないと思うし、ひょっとしたら退場するかもしれない。

とにかく、生き残れるように頑張ります。
生き残れたら、今度は失った利益を取り戻すように知恵を絞る。

下半期の目標は決まった。苦笑
とにかく、頑張ります。

カルソカンセなど



nasi.gif


いやぁ、ポジションを買いに傾けた途端に株価暴落の毎日の俺です。
くそー。

昨日、住友重機562円で空売りしたのになぁ・・・
すぐ買い戻したので儲けほとんどないよ。_ノ乙(、ン、)_

感覚としてはしばらく空売り有利か?
が、怖いので買いで俺はいきます。苦笑

今日は東ソーが場中決算なので買って、ワクテカしてたら、まさかの暴落。
好決算折込済みってヤツですか?滝汗

が、空売りで捕まった玉を冷静に撤退。
321と322で撤退したので、グッドジョブだった。
あとは買い玉を何とかするだけだぜ。^^;

カルソカンセも凄まじい動きだった。
5日が決算だが、はたしてどう動くのか・・・

そうそう、空売りだと、何かのんびり構えていられないのですが(やはり買いよりプレッシャーが大きい)、
買い豚なので、少々逆行ってものんびり構えています。苦笑

あとは、上昇ターンになるのを待つだけかなぁ。
ただ、根性無いのであんまり儲けられないのが、駄目だな。
まぁ、下半期は儲けるのは二の次でポジ縮小がメインテーマになるだろ。

とにかく、明日も頑張ろう。
三井金属など


nomaru.gif


昨日今日と株価は調整ですね。
昨日はいすゞポジを、今日は住友ベークライトポジを撤退!

その他、売りポジを幾つか撤退し、逆に買い。
いきなり含み損かよ。^^;

明日も続落ですかねぇ?
なかなか読みきれません。

しかし、いすゞは今日見事に逆行ですね。
昨日、1000株残したが、失敗でした。^^;
もうちょい上げ上げですかね?

若干ですが利益を積み上げたものの、ロスカット実行するのには利益が少ない。^^;
まだまだ力不足ですわ。

優待到着ピークは終わりですね。
次はカタログタイプの優待を選択して申し込むパターンですね。
ただ、最近ややこの優待とか総会のお土産とか、感動が薄れてきました。
馴れって怖いですね。^^;

カタログはちょっと数が少ないのもあって、無難なモノを選択しているから、そのせいもあるかもしれないですね。
いっぱい有れば、冒険もして面白いのか?

とりあえず、トレードの調子も悪いし、体もキツイからしょうがないのかもしれないですね。
以前、今月の目標は利益ゼロ、ポジ縮小で頑張りたいと思います。

しかし、株は難しい・・・
フェリシモなど


junp.gif


今日は総会3社ハシゴしたので、汗だくでした。
まぁ、ダークスーツ&きっちりネクタイですからね。苦笑
ちょっとスーツとネクタイが限界なんで、明日はカジュアルで行きます。^^;

トレードはフェリシモ爆騰だったので寄りで一旦撤退!
おとーちゃん分も一旦撤退しました。
今日は完全に寄り天だったけど、8月優待だから、これからもぼちぼち上がるのか?
出来ればトレースして上手く利益を上げれたらと思います。

あと、家族亭も一旦撤退。
僅かですが利益も出て満足です。
岡部も買値で売りに出すも届かずで残念。
ただ、しばらく出してたら売り抜けれるかな?

資金に余裕があれば優待株はアホールドしてもいいかなと思うのですが、貧乏ですから無理です。苦笑
家族亭は年末までに買い戻したいですね。

昭栄は予想通り逆日歩少なかったのでラッキーでした。
総会は帝国ホテル→谷2まで全て歩きw
外回りのサラリーマンの過酷さを少し味わいました。^^
明日も1社行く予定ですが、お土産あるか知らないのでちょっとドキドキです。苦笑


とりあえず、本日月間ノルマ達成!
今月はまったく波に乗れずでした。^^;

まぁ、含み損も多いし、コツコツ撤退あるのみです。
7月の目標は利益ゼロでもポジ縮小で頑張りたいと思います。

