マーケットお休み

yowaki.gif


いやぁ、依然厳しい状況のマーケットですね。
日経平均9000円突破もなかなか難しい状況とは・・・^^;

9月、そして10月は上がったら空売りするのを基本方針にしましたので、
回転はそこそこでしたが、買いポジが多いので、厳しいです。

出来るだけ損切りもしてたつもりですが、なかなか思い切れずですね。
一気に大きい金額のロスカットすると、気分は楽になるんでしょうが、
資金バランスが崩れて大変な事になりそうなもんで、徐々にしかできません。

少しづつポジションを解消してるのですが、そろそろロスカット10万円クラスばかりに
なってきましたね。^^;

10万円取り返すのは、俺のトレード技術と資金力ではなかなか難しいんですよねぇ。
が、まぁ、ロスカットしないと先にすすまないので、やるしかないですね。

まだまだ厳しい状況ですけど、今月と来月も撤退戦を頑張りたいと思います。




マーケット休み


p2.gif


もう4日ですね。^^;
ついにマーケット再開です。
トレードジャンキー気味の俺にとってあまり間延びせずいい感じの休みでした。

ただ、今年は上手に休む事を覚えたいですね。
無駄な手数を使って消耗や勝負所で資金が無いのはしょーもないですから。

まぁ、開幕戦と気合が入るものの、1年間の長丁場のスタート、とりあえずぼちぼちいきますので・・・^^

しかし、年齢に似合わず、じじくさい思考だ。
老練というべきか、百戦錬磨というべきか・・・いや、やはりじじくさい。苦笑

では、頑張っていきましょう!

日野自動車など


nomaru.gif


たて続けに吹き上がった東京マーケット!!
凄いですね。
しかし、買い豚の俺含み損は減ったが儲からず。(´;ω;`)ブワッ

昨日踏みとどまった東ソーですが224円であえなく撤退。
もっとサクッと上がれよなぁぁ。_ノ乙(、ン、)_

超絶下落時に堕ちるナイフを掴んで手のひらを刺し貫いた感たっぷりの日野自動車も撤退。
ここは落ち着いたらもう一回チャレンジかなぁ。
今日買うのはちょっと無理だった。さすがに怖い。
とりあえず、367円でも若干ホールドが怖いって一体どんな下げだったんだよ。苦笑

イマイチ盛り上がらないTBKも撤退。
欲張ったせいで全然駄目だった。_ノ乙(、ン、)_

横河電機は昨日買い戻すか迷ったんだけどなぁ・・・
めっちゃ上げとるやないかぁぁ!!

フジ住宅も買値に接近したのでロスカットした。
ちょっと分散しすぎて、チェック出来ない状態だ。

出来るだけポジ縮小で集中してトレードに取り組みたい。


とにかく今週は何だか疲れた。^^;
来週も頑張ります!

マーケット休み



nomaru.gif



金曜日のNYはとうとう下げましたねぇ。
しかも、大幅な下げ。
日経は織り込んでるのか、為替に反応しただけで、週明け更に下げるのか?
わかりませんね。

NYの月曜日の動き次第では火曜日が怖いですが・・・
そん時は売り玉が逆行しないことを祈るのみです。^^;

さて、先週はインテルの決算を含めて、ほぼ読み通りでした。
おかげで、少ない資金ながらかなり儲けることが出来ました。
まぁ、全体として負けてますが・・・^^;

先週と違って、今週は正直良くわからないですね。
目先的な戦略がイメージ出来ないので、火曜日は売り玉の買戻しはするかもですが、新規は見送った方がいいのかなぁ・・・
一応、欧州のストレステスト終了で灰汁抜けするシナリオを描いていますが、週末だしなぁ。
何となく方向間無く小波しかない気が・・・
やはりマインドは悪化してるし、実際株価は下げたので、リバウンドまたは上昇に転じてももたつくかもしれない。
様子見がベターだと思うが、実は短気な俺が我慢できるかどーかが、勝負の分かれ目かなぁw

さて、話変わって、日本エスリードから、暑中見舞いキター!!
ここは3月の優待鳥したんですが、暑中見舞いまで貰っちゃって、どーもどーもw
まぁ、ちょっと嬉しいですよねw

更にお話変わって、今日偶然「元カノが書いてるブログ」発見してしまったw
正確に書くと、個人で書いてるヤツじゃなくて、ショップスタッフのブログ的なモノですが。
読んでると、なかなかどう表現したらいいのかわからない感情が生まれますねw
まぁ、元気そうで何よりです!

しかし、苗字が変わってないので結婚してないのかにゃ?
まずまずべっぴんで性格も良い子だったがなぁ。ε-(o´_`o)ハァ...


今週はいつも以上に我慢&粘り強さが要求されそうだなぁ。
マーケットお休み

nobiri.gif

金曜日の株価はまさかのプラスで終了でしたね!
まぁ、ちょびっとですが、眺めたら日経平均以上のインパクトで上がった銘柄も結構あるみたいですね。
週末のNYは予想通りマイナスですが、週明け反発するんですかねぇ?
月曜日の夜NYのマーケットは休みなので、あんまり動かないのかなぁ?
とにかく、ある程度戻さないと動けない俺です。^^;


さて、W杯は相変わらず熱戦が続いてます。
ガーナVSウルグアイはかなりヒートしましたよw
他国のヒトの俺でさえこんなに興奮したんだから、ガーナ人は凄かっただろーなぁ。
日本代表とはやはりトキメキの度合いが違うぜぇ。

オランダは何かわからん強さですね。
日本戦では、前半上手く守られて、戦い方を変えて勝ったなぁといった感じでした。
ブラジル戦ではよくわからなかった。

一応ペース変えたのかなぁ?
だとしたら、やはり強い!

今日はドイツVSアルゼンチンですね!
いやぁ、贅沢な試合だ。
そして勝った方はおそらくスペインと試合ですよね?
これまた、凄いなぁ。

そうなると、やはりオランダ有利なのか?
ただ南米の地味な方(パラグアイとウルグアイ)が負けるとも限らんしなぁ。
株では全然駄目ですが、まぁまぁ楽しく生きてますw
今のとこはね・・・

そして、本日ついにハークスレイからお土産到着!
もう来ないと思ってた来たかぁ・・・

食パンの在庫が・・・^^;
他のブログでお土産を見ましたが・・・
食パンは同じ「実」「恵」でした。
あと、あんぱんとクリームパンだったのかな?

我が家に送られてきたのは、「実」「恵」とパイフィーユが二袋でした。
あんぱんとクリームパンの代わりとゆーことかなぁ。


ハークスレイの総会に関しては、なかなか珍しい体験をしたと思います。^^;
最近「株主優待」「株主総会」とおまけの方に力を入れていた感じですね。
今月はまた「トレード」に力を入れたいと思います。

ドイツ先制か・・・



