高島など


yowaki.gif


いよいよ、9月も残り1営業日のみですね。
優待鳥する余裕も無くかなり頑張ったんですが、依然厳しい状況です。^^;

26日とか、個人的に相当やばかったですが、何とか戻してくれましたね。
が、依然欧州危機で油断は出来ないですが・・・

今月は前半のリバで軽く反撃出来たんですが、以前退場しそうです。_ノ乙(、ン、)_
とりあえず、10月からロスカット再開ですね。
まぁ、9月もちょこちょこロスカットしたんですが、額は大したことなく、
とりあえず今月の収支は予定通りの利益を出して終了ですが・・・

10月は倍返しの勢いでロス確定かなぁ・・・
今回、資金管理の面で大きく失敗してしまった。
ここ生き残れたら、もう1段成長するって感じなので、何とか耐えたいもんですね。

一応、精神的には落ち着きを取り戻し、生活リズムはむしろ好転です。

優待関係では、9月は塩漬けのオーシャンシステムと日本電子材料のみです。
おそらく塩漬け銘柄強制取得以外、しばらく権利鳥は無理かなぁ。

到着はローランドDC/クスリのアオキです。
ローランドDCはアイス、クスリのアオキはお菓子にしました。
甘いもの好きな俺はおとうちゃんと美味しく頂いております。

また、ポジション整理して復活したら優待生活に戻りたいですね。


とりあえず、明日も頑張ろう。
マーケット休み


yowaki.gif


今月も半分終わりですね。
前半戦は比較的空売りで勝てましたが、最近はリバウンドで買い優勢で
全然勝てません。^^;
が、悲しいですが、依然売りは外せない状況かと・・・

今月単体で言えば、悪くない成績ですけど、含み損が大きすぎて、全然ブルーな気分は晴れませんけどね。^^;
ただ、欧州連鎖デフォルトで底割れはとりあえず回避でちょっと嬉しいです。

優待関連ではマースの申し込んでいた優待が到着!
来年から500株持ってないと名産品貰えないんですよねぇ。
塩漬けになってるのに困ったなぁ・・・^^;

とりあえず、今回は豚の角煮頂きましたので、ありがたく頂きます。
あと、三光の優待券が期限切れ寸前だったので使ってきました。
今年はトレード上、予想外の出来物事が多くて、予定が狂いまくりでしたね。
とても居酒屋行ってる場合じゃなかったです、ホント。^^;
お試しで去年1回権利取ったけど、塩漬けにもならなかったので、その後権利取らず。
居酒屋は普段行かないし、自己消費がキツイので今後もしばらく見送ります。

9月は優待族にとって3月に次ぐお祭りですけど、俺としてはまったく余裕が無いので、
おそらく1~2個位ですかねぇ。

退場しな事優先とゆーことで。苦笑
そうそう、1株だけ持っているCIJのアンケート今回無くなってますね。
結構ブログで紹介されていたので、まぁ予想通りですけどねぇ。

しばらく優待鳥はお休みになりますが、撤退戦続行の為しょうがないですねぇ。
来週も頑張ります。


トレードなし


yowaki.gif


8月は大打撃を受けて、更新する気が出ませんでした。^^;
トレード4年で4回目の8月でしたが、結果は大敗です。^^;
実に4回中3回がマイナス収支とゆー、まさに勝てない月だったりします。
09年と今年が特に酷いです。^^;

損失がデカイのでぷち戦績にはほぼ意味はないのですが、一応集計・・・

37戦16勝17負4分
まず圧倒的に手数が少ないですが、窓明け強烈な暴落に襲われて動けなかったのと、
維持率が悪化してトレード不能になった事が原因ですね。^^;
今月もそうですが、勝つトレードは空売りのみで、買いで勝つのが難しいです。
何度か書いてますが、日経が9000円割れの水準で空売りで勝つと、負けるより全然良いんですけど、
暗い気持ちになりますねぇ。
何とか1万円位まで戻して欲しいです。

8月優待は分投げの為ワンダーコーポレーションのみです。
今年2年目なので優待のグレード上がるのかしら?

優待は宝印刷のタオルセット到着!
メガチップスの総会土産の今治タオルがいい物だったので、同じではないのですが、タオルにしました。

マーケットの雰囲気はかなり悪く底が見えないですね。
特に欧州はドイツとスイス以外全部駄目みたいなイメージです。
とにかく、粘り強く撤退戦を続けるしかないですね。


カルソカンセなど


nomaru.gif


優待は注文していたものが到着!
お中元みたいで嬉しいですね。
ぶん投げで大損ぶっこいたので、少し癒されます。苦笑


そして、コレがある意味もっともテンション上がりました!
オートバックスの株主通信プレゼントの携帯シャワー!
確か10人位でしたよね。
まさか当たるとはw



さて、今日はおそらく寄り天と予想したので、空売りからいきました。
さすがに今日買いでは勝てなかったと思います。
新規持ち越しも正直避けたいし。

てことで、読み通りの動きでぶん投げ後、初めてトレードで勝てました。
まぁ、ちょびっとですけどね。苦笑

しかい、日本はかなり上値重いですね。

しばらく、空売りのデイトレの方が取れるかも・・・
さすがにこの位置からの空売りは危ないので、小さくそして慎重にやらないとな。
あと、序盤下げて始まるようなら勇気を出して買うしかないだろう。

とにかく、勝てて良かった。
あと、捕まっていた買い玉を1個撤退出来たのも嬉しい。

とにかく、厳しい状態だけど、来週も頑張ろう。
トレードなし


notore.gif


NYの反発は凄いですね。
それに比べ日本は上値重い感じなよーですが・・・

今日はここ数日のストレスが凄く、朝無理に起きませんでした。
夜NYがプラス推移だったので、やや油断したってのもありますが。苦笑
あと、見たら寄り天が多いし、空売りで儲かった気もするけど、それもわからない。
震災後は、その戻り売りを捉えて、損失を驚くほど早く回復したが、今回も通じるか・・・
あと、やはり空売りは怖い。苦笑
かなり後場空売りしたかったが、やめた。

反省点は昨日ぶん投げるんじゃなかったって事ではないです。
確かに、今日投げたほうが損失も全然変わってくるけど、たぶん投げずに持ち越す選択は
俺の精神力の許容容量を遥かに超えていて無理だと思う。

トレードしてて何度か極限状態になったけど、そこで冷静に判断出来ないからといって、
そこ成長するのは難しいし、たぶんその方向ではいつか死ぬ。

真に反省する点は資金管理の甘さだろう。
昨日買って、今日利益を上げた人だって結構居るだろうし、投げずに耐えれたヒトも居るだろ。
資金に余裕さえあれば、俺だって買うは無理でも投げなかったかもしれない。

つまりそーゆー事だ。
悔しくないといえば、それは嘘だけど、たぶん昨日のぶん投げってそーゆー事なんだろう。

生き残って、また成長出来たなら、今度はもう少し高く跳べるかもしれない。


優待は大塚HDとエスリード到着!
大塚は豪華ですね。
クロスで逆日歩ゼロだった気がするので、かなりお得だった感じがします。
ただ、年々優待の箱が小さくなりそうな気もしますがw

たぶん、画像とかUPされたら株主急増でしょぼくなる路線じゃないですかねぇ。

エスリードはゼリー詰め合わせです。
今回カタログ系はおやつ的なモノの選択が多い気がします。
昨日大損ぶっこいたので、少し癒されました。苦笑

とにかく、明日もまた頑張ろう!



