有沢製作所など

nomaru.gif

かなり過熱感があるので、更にポジ縮小。
利益が出たものは一旦クローズして、次の波に上手く乗りたいところだ・・・
ここ数日は優待取りの処理に追われて、トレードはそんなでもない気がしたが気がついたら
かなり取れてた。

優待取りは・・・

日新商事
関西スーパー
メガネトップ
オーシャンシステム
ハークスレイ
小林洋行
ゼンショー
日本エスリード
メガチップス
ハウス
イチネン
岡谷電機
マクニカ
中京医薬
G-7

でした。

まず、米の現物支給銘柄が減ったのが痛手だ。
株主優待のお米はスーパーで買う米とははっきいって別物でかなり旨い。
正直2009年は株主優待のお米を食べ続けただけに、スーパーのお米には戻れないと感じている。^^;
とりあえずお米券銘柄を重点的に取ったけど、
コレは美味しいお米を買える店を見つけないとあまり意味がない。
あと、メガネトップとG-7は俺としては珍しく割引券系の優待取りになった。
共に必要なので取ったのだが、どちらかといえばこれらは買った方がいいんだよなぁ・・・
この点、もう少し上手くやりたい。

週末、臨時のバイト関係もあって、やや忙しくトレードも2月からここまで勝ちっぱで
やや疲労感もある。
特に3月は優待取りの為に運用資金を増やしたからだが、過去最高益になりそうだ。
30日現在ポジションもかなり縮小したし、バイトもほぼ終わったのでここ数日はのんびりやりたい。
意図的にペースダウンだ。

しかし、4月のマーケットでもここ2ヶ月同様高いパフォーマンスを叩き出せるか不安だ。

