コスモ石油、日本化学など

taninkati.gif

何か体調が悪いせいか、トレードもやる気出ず、天気も悪くて外出もあんまり・・・
DOWAのポジがクローズ出来たら、監視もせずに全休したいところだ。

ポジションは日経平均が上昇しているので、今日も少し回転できた。
あと、いくつか回転したいポジがあるが、まぁ贅沢かな・・・
新規は珍しく利益が乗っている銘柄が多くて、短期で回転させる俺としては
十分ってことで利確でOKなんだろうけど、どうすべきか・・・
為替は円安に動いていて、何処までいくのやら・・・
ただ、新規で建てた1000株銘柄は含み損なので、足が止まったと見るべきな感じ。
非常に積極的に動くなら空売りしつつ買うのが良いのだろうが・・・
長いスパンで見れば次の下落を待って、仕切りなおしなんだろーなぁ・・・
この強気の雰囲気の中、下落を待っていると、来るのか下落??
って、感じになってしまう。

三月の優待獲得銘柄を眺めたら、何となく大阪の会社が多い。
総会は楽しみだが、アドヴァンスクリエイトで懲りた気もする。^^;
正直、へなちょこなので懇親会での食べ物争奪戦は苦手だ。
まぁ、過度の期待は無くなったし、これはぼちぼちと行けばいいかな。
6月のことだし、まだ先の話だ。

2月、3月と連勝したので1株買いも再開出来そうだ・・・
ただ、これはGR関係で環境が悪くなっている感じだ。
俺はGRはしないので迷惑な話だな・・・
1株優待もブログとかで大々的に書かれちゃうと当然廃止になっちゃうみたなので、
俺も気をつけよう。

