有沢製作所など

nomaru.gif

今日は少し寝坊したのと、作戦ミスであまり動けず。
前日のイメージでは、上げれば利確、下げれば様子見で小さく買う手筈。
大きく下げたが、持ち株はあまり下がらず、まさかの逆行・・・^^;
一応、まだ調整は続くとみて、DICを薄利で撤退する。
しかし、ここは最近の動きから逆行してでも上げそうなので、失敗したかもしれん・・・
そして、今日も日経は何故か底固く、後場下げ幅を急激に減らして終わる。
普通に買ってればデイで儲かった動きだ。
そこが、失敗。

ポジションは見た目増加だが、両建てもあるのでそんなでもないはずだ。
一応、総会目的でソフトウエア・サービスを両建てる。
短時間で20円以上抜けたが、最初の指値で30円近く抜けたかと思うとかなり強い。
ここは配当が高いからか、電子カルテっていう材料のせいか相当パワフルな上昇だ。
権利落ちも相当だと思うがどうだろう・・・
俺は総会目的なので今回はしょぼい結果だが、ちょっと注目すると良い銘柄になるかもしれない。

とりあえず、火曜日で4月優待取りが終わって若干ポジションが減るので嬉しい。
俺が取る5月優待は3回に分散なので、コレも順次ポジションが減る流れだ。
OKKと油研でやられているのであまり大きくいけないが、まぁ粘り強く回転させようと思う。
しかし、OKKは難しい・・・
たぶん、これ1本に絞らないと勝つのは無理なんじゃなかろーか・・・
俺には向かん銘柄だ。

セクハラってのは、今回の「モヤモヤさまぁ~ず2」でのエアー餅吸い名人。
予告で三村さんの動きが面白くて大笑いしたが、そんなセクハラネタだったとはw
しばらく気がつかなかった。
さすが、元深夜番組。
しかし、あのドラえもんの玩具はいいな。
ちょっと欲しいぜ。
そーいやもうすぐGWだが、まったく予定は無い。
とりあえず、マーケットも休みだし、出来るだけヒトの居ないトコでのんびりしたい。

しかし、今日は寒かった・・・
土曜日は説明会出席予定なので、晴れて欲しいし、気温も上がって欲しい。
やっぱり若干テンションとゆーか、精神的に落ちてる感じがする。
まぁ、4月も十分儲かったと思って休むのがベストかもしんない。

