上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マーケットお休み

notore.gif

「デイトレで2億儲けた方法、1億損した失敗」は結構面白かったですが・・・
定価1500円+税は高ぇ~よw
俺なら、300円位かなぁ許せるのは・・・(うり坊さんすんません)

うり坊氏の本を読んでデイトレーダーとは?
と、思ったんで『ウィキペディア(Wikipedia)』で調べてみました!
俺はデイトレーダー→日計り取引専門と思っていたんだけど、うり坊氏は持越しも頻繁にしているようだったが、
自らデイトレーダーだと書いてるので、俺もデイトレーダーか?

一応『ウィキペディア(Wikipedia)』には・・・
日中に頻繁に売買する点をさして、日計り専門でないスイングトレーダーも含めて
デイトレーダーと呼ぶことが多い。と書いてるんで俺もデイトレーダーかなぁ・・・
まぁ、どーでもいいんだがw

さて、今日で世間ではGW終了かと思いますが、来週の月曜から仕事だぜ~!
ってヒトもいるかと思いまして、前半終了と書きましたw

一応、東京マーケットがお休みの間どー動いたのか、メモね。

ダウは10926で-241
ナスダックは2424で-87
金は1168.2で30日朝からあんまり動かず。
ニューヨークは今も下落中ってことで、連休明けはGDスタート濃厚ですなぁ・・・(´;ω;`)ブワッ


最後に、1億への道について・・・
俺は優待族のブログ以外、他のトレーダーのブログはほとんど見ないのでわからんですが・・・
1億が目標ってヒト結構多くないっすか?(すまん、適当なんですw)
うり坊氏の本では1億円持ってて初めて一人前、1億持ってないヤツは飯代は払わせてもらえないとかw
どんな世界だよ、それはw

まぁ、でも、それなら目標1億ってのも納得の数字だな。
俺は1億を目標にするって書いたことも言った事もないと思う。
その事を少し考えてみると・・・
う~ん、あまりにも漠然としすぎていてイメージ出来んw
これが理由かなぁ。

そこで、1億円を稼ぐとは?をもう少し突っ込んで考えてみました!
俺的にメジャーなイメージは・・・
100万円を運用して1日1㌫稼いで、複利で運用すれば・・・
2年で2億円!
しかし、俺にはこれが既に漠然としてるんすよw(馬鹿ですんません)
いやいや、1㌫てなんぼ(何円)やねん?
的な事でホント、イメージがあんまりわかなかった・・・
しかし、投資生活3年目にして、よーやく1億円への具体的なイメージ方法を見つけましたよ!
なるほど~、そーだったのかぁ~!

さぁ、今月も慎重に頑張ろう!

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。