長谷工など


051115.gif


本日は関西スーパーの株主総会に出撃してきました!
またも、雨でキツイっす。^^;

今日は早めに家を出たので、初めて総会開始前に到着!
道もわかりやすく迷いませんでした。
完全に総会出席するヒトだろ的な、年配の方も多数いましたし。^^

総会の内容は、事前の調査通りしょーもなぁ~な質問が多かったですが、
思ったより短くて良かったです。^^;

そして、俺的メイン、株主懇談会ですが・・・
いやぁ~、やっぱり凄かったっす。^^;
しかし、アドクリよりはマシでした。
料理の量も多かったし。

へなちょこなので、序盤はほとんど喰えませんでしたが、中盤以降のんびりスタンスな
俺でもそこそこ喰えたと思います。
カレーとか家でしか喰わないんですが、結構美味しかったと思います。
お金払って喰うカレーってあれぐらいのクォリティー当たり前??

あと、ローストビーフが美味しかったっす。^^
アレはホテルの料理なのかなぁ?
出来立てをその場で切り分けてくれたんですが、柔らかいし旨かったっす。
思わず2回並んでしまった。
最後のほうは、皆様おなかいっぱいなのか、ほとんど並んでなかったので結構食べれたなぁ。

ローストビーフといえば・・・
前回他の会社の株主総会で貰ったお土産のローストビーフはおとんには不評で、
今日の食わせてあげたかったなぁ。
おとんは歯が悪いので柔らかくないと駄目なんですよね。
お土産で貰ったローストビーフも悪くはないと思いますが、まぁ若干固いかなぁ?
優待で同じもの送って来るらしいですが、俺一人で喰う事になりそうですw
それとも、お土産にするかなぁ・・・

とにかく、出席した株主で喰ってないランキング上位に食い込むこと間違いなしですがw

マーケットは下げ下げで、昨日あんまり下げなかったせいか、今日は激しく含み損増加です。^^;
月曜日に結構空売りかましたんですが、昨日買戻しちゃったしなぁ・・・
かなり儲けそこなった感がありますが、生き残ればまたチャンスはあると思いますので、頑張りたいですね。

今月のトレードはまず上出来だと思っています。
大きな流れを読んで、上手く利益を上げれました。
OKKは残念だったけどね。^^

5月末で設定した目標では利益ゼロ、ポジション解消だったんですが・・・
利益はかなりあがったのですが、ポジション解消はイマイチです。^^;

含み損が大きかったOKKと日野自動車をロスゼロで解消出来たのが大きいですけど、
まだ捕まってるポジが多いので7月もじっくりとポジション解消に向けて頑張りたいですね。

若干W杯を見るペースが鈍ってきたんですが、「ロケみつ」「モヤモヤさまぁ~ず2」なども
見るのでやっぱりお疲れです。^^;

あと、総会出席とか、トレードもポジションがデカイと精神的に疲れますしねぇw
まだ、週も半ばなんで、もうひと頑張りしたいと思います♪

