トレードなし


051115.gif


トレードの方は完全に停止しています。
しばらくお休みかなぁ。

株についてはやや大きめにトレンドを捉えるように頑張ってるんだけど、
利益を伸ばすのは難しい。

入るのは結構意識出来てきたけどなぁ。
最近は買いの資金の逃げ足が速くて、取り残される事が多い。
何とか頑張って欲しいものだ。

てことで、まずは上がるまで待つ。
上がったら買いポジを外して、売りポジを仕込む。
今回の上げ波は完全に見送ったほうが無難だろうなぁ。

週末、ハークスレイから送られて来たパン喰いましたが・・・
旨い!
いやぁ、普段良い食パン喰ってませんのでw
トーストしても柔らかいのでおとーちゃんにも好評です!

「ハークスレイ」パンメインの会社になればいいのにw

6月に株主総会に3つ出ましたが、話を聞いて一番駄目な会社だと思ったのは、「ハークスレイ」です。
正直会長さん?の話聞いてて、行けるぞ、この会社!って全然思えないw

関西スーパーはスーパーだし、こんなモンかなぁ~って内容でしたね。

一番良かったのはイチネンHDで、燃料添加剤関係の事業が期待出来そうでした。
簡単に書くと火力発電所、海運会社のタンカーで使う燃料に混ぜて燃費良くするって事業みたいですね。
エコとか、CO2排出削減とか、ある意味材料系の銘柄になりうる気がします。
車関連の事業はあんまりな感じなので、ちょっとアレですけどね。
まずまず良い投資銘柄だと思いました。

さて、W杯はついにベスト4ですね!!
ドイツは圧巻でしたね。
メッシ選手は、疲れてたのか、ドイツの守備が上手かったのか、ほとんど輝くシーンが無かった感じです。
アルゼンチンは大差のゲームが2試合あったし、勝負に徹するならメッシ選手を休ませる事は十分出来たはずなんだが・・・
点の取り合いではなかったけど、4発もゴールシーンがあったので、面白い試合でした。
アルゼンチンサポーターは別でしょうが・・・^^:

逆にドイツは4-0が2試合連続!
強すぎて、優勝なんじゃね?って思ってるヒトも多い感じですが、さて、どーでしょう?
俺は案外こんだけ強いと優勝出来ない気がします。

スペインは俺のご贔屓チームだからかもしれないですが、手に汗にぎる試合でしたね。
共にPKを止めたりで、かなり凄い試合でしたね。
準決勝ドイツVSスペインはどっちが勝つんでしょーか?
面白い試合になりそうなのは間違いないでしょう!

オランダVSウルグアイは、う~ん、何か地味な試合になりそうw
失礼か?

まぁ、とにかく良い試合を期待します!


優待は3月優待最後の日本エスリードから到着!
選ぶ形式は楽しい面もあるけど、面倒でもあるんだよなぁ・・・^^;

今日は休養となったんですが、もうちょっと有意義な日にしたかったなぁ。
明日は今日より有意義な日に!
