東急不動産など


nomaru.gif


今日も強いのか、東京マーケット?
短期トレードは金曜日に買った東急不動産を10円抜いて撤退した。
ここは金曜昼に急落71円まであったのだが、そこでは拾えなかった。
とりあえず375-385でクローズである。^^;

後は、少し空売りポジを建てて終了。
逆張り派の辛いところで、どうしても積極的に買えない俺である。
もっと押しも入ってくれたほうがやりやすいのだが・・・
う~ん、相変わらず冴えない日々だ。

ただ、一応危機は脱したのだろうか?
って感じで、少しだけホッとしている。

チャート通り、俺の高値掴みポジの信用期限が10~12月に集中的に切れるワケだが、
俺は禁断の新規資金投入→現引を選択。

普通なら一旦ロスカット、次の流れに再び乗るように戦うのがセオリーだと思う。

俺のようなやり方だとズルズルと損害を拡大して資金を大きく減らすパターンなんだが、あまりにも
株価が低すぎると判断してロスカット出来なかった。

最悪、大きく資金を減らしてマーケットから退場も覚悟した。

今のトコ、株価は上昇してるので資金投入は成功かなぁ。
あと、100万以上投入しなきゃ駄目だと思っていたが、今のトコ50万だけだし、
順次出金可能か?って感じになっている。

さすがに、2階建ては危険だと思うし、同値撤退にこだわらず、徐々にロスカット撤退、
現金化したいと思っている。


休日中、優待が続々到着!

まず、アドバンスクリエイトからカタログが2名義分。
ここは、俺としては去年のカタログの方が良かったなぁ、と思います。
米無いんかい!

ちょっと考えますわ。

続いて、鉄人化計画の優待案内到着!
ここは、おとーちゃんがスポーツタオルにかなり喰い付いたのでタオルを選択!

俺はタオルなんて貰い物がいっぱいあるだろ!
と思っていたが、不況のせいか、ほとんど無いらしい。^^;
しかし、タオルを買うのは抵抗があるみたいで、貰えるならばくれろ!
ってことみたいだ。

最後にヤマトインターから靴下が到着!
しかし、白色来たかぁ・・・ε-(o´_`o)ハァ...

ここも、去年同様グレーがよかったぜぇ!
ネットで白を貰ってるヒトがいたが、アレはハズレやなぁ・・・と思ってたら、
今年、俺もハズレを引いてしまった!
う~ん、来年は当たって欲しい。
もしくは、500株いってみようかなぁ・・・


とにかく、まだまだロスカットの動きが鈍いが頑張っていきたいと思う。
そろそろ、チャット復活かなぁ。

