カーバイドなど


notore.gif


昨日ピップマグネループを買ったんですが・・・
今日の昼、ちょっと寝るつもりが、夜まで寝てしまいました。^^;

ピップマグネループ効いているのだろうか・・・
とにかく、眼精疲労による肩こりがマシになるならOKなんですが。

今日で2010年のマーケットも終了ですね。
税金的にはすでに2011年に突入してますがw

2010年の年間成績は目標に僅かに届かず未達となりました。
達成率98㌫くらいかなぁ。
12月は逆日歩90円とか利益爆裂だったから、結構イイトコまでいきました。
含み益の膨らんだポジもあったので利確すれば年間目標達成も可能でしたが、まぁ置いときました。

月間収支は1月にいきなりマイナススタートだったんですけど、その後の11ヶ月は
負け無しで何とか終われました。

11月はロスカットばかりな感じだったんですけど、短期トレードでかなり回転が効いて
結局負けたらすぐ取り返す理想的な展開でした。^^

ぷち戦績
12月戦績
65戦49勝12負4分

結構ロスカット多かったですね。
特に前半戦信用期限切れ関係でロスカットしたのとか、多い気がします。
あと、比較的トレードしなかった日があったわりに手数は多かったのかな?
上手く上昇に乗っかれたトレードが多かった気がします。
負けたのは実質ゼロ、一応1営業日のみでした。


さて、新年は売りで捕まってるポジションのロスカットをぼちぼち実行しますので、
おそらくマイナススタートだと思います。苦笑

来年も今年と同様の利益目標としつつ、とりあえず今年の倍を狙いたいと思います。
正直マーケットの動きは今年も難しかったと思います。
自分的には勝って当然、どれくらい勝てるか?
といった感じですが、年間の収支がマイナスだったり、俺より遥かに大きな資金を運用してるのに
俺より少ない利益だったり(つまりパフォーマンスが悪い?)が当然なようです。
勿論、俺なんて伝説的なトレーダーとは比べるべくもないのですが。苦笑
株で勝つのは本当に難しい!これを忘れず頑張りたいですね。

とにかく年齢的には後30年以上マーケットに参加できると思いますし、毎年安全運用で
資金を増やしていければ十分です。

おとーちゃんの資金運用も始めたし、責任重大ですが、来年もぼちぼち頑張りたいですね。

