積水化学など



yowaki.gif


昨日に引き続き大幅高で、いいように踏まれております。^^;
あと、俺の買いポジの日本カーボンはさっぱりですね。^^;

まぁ、12月決算銘柄なんで、今のシーズン無視ですね、わかります。苦笑
あと、外資が売り推奨でしたね、わかります。苦笑

ちきしょー!!(´;ω;`)ブワッ

う~ん、どうも空売りしちゃいかんと思いつつ、やってしまうのだが、とりあえず捕まりすぎだ。_ノ乙(、ン、)_
しばらく、強制的に休場かと思います。
まぁ、お休みですかね。

ただ、新規売りは別として、元からある空売りポジは今日は全然上がりませんでした。
仕手くさい銘柄が多いので、今日みたいな日は逆に上がらないのかもしれないですね。^^;


優待ポジは東建コーポを一旦手仕舞い。
金額が小さいので、体勢に影響無しw
あと、ヤマトインターも何気にナンピンして、買い単価下げて売り出していたら、刺さってました。
が、信用の現引きしてないので、計算上も、実際もマイナスだぜ。^^;
う~ん、予想外に上がったね。^^;
まぁ、小額だからいいか。


ヒューリック第二段の優待本日到着!
今回もお酒にしました。
ぷち親孝行です。
あと、昭栄から議決権行使のお礼のお米券到着!!

が、東建コーポで頼んだ梅干が全然到着しねぇ。_ノ乙(、ン、)_
水・米以外は早く届くと思ったんだがなぁ。

さて、トレードジャンキーの俺にとっては、GWが5月2日で寸断されているのは、ある意味好都合か?




ぷち戦績は、こんな感じでした。

4月戦績
111戦86勝21負4分

収支マイナスが3営業日です。
負けトレードは優待株の早期ロスカットと、コスモ石油とメガチップスのナンピントレードの分でしょうか。
コスモ石油は現引→現渡しないほうが手数料的に損失減ったかもしれませんね。ちょっとミスりました。
メガチップスも根性が足りなかったですが、板が薄いのでしょうがないかな・・・
優待株の含み損も結構な額なので、出来るだけ処理したいですね。
ただ、去年と違って優待株なので、やや精神的には楽ですが。
100株銘柄が多いので、損も急速に増えませんからね。
去年は1000株銘柄をやたら現引きしたので、マイナスの日は凄く凹んだ。

今月も前半好調でしたが、最後の2週間で潮目が変わったせいで、収益が減りました。
短期的に買い転換したのか?
中長期はわかりません。^^;

あと、戦う内に捕まるポジが増えたのと、出金を考えてトレードの規模を若干落としたのも原因かな?
5月も出金と、ポジ縮小が基本戦略となると思います。


とにかく、来月は売りポジが捕まっているのでかなり苦戦するだろうけど、頑張ろうと思います。


