マーケット休み


nomaru.gif


相変わらず、やる気出ねぇです。^^;
金曜日も空売りしてたポジションを手仕舞い。
川崎重工はタイミングよく修正出たので大きく下げましたね。
あと、岩崎電気も思ったより下げたし。
幾つか利の出たポジションを閉じて1週間を終えました。

正直、政治と原発関連のニュースを見ると、買える気分じゃないんですが、現在、信用評価損益率10㌫程度であり、空売りより、買い有利か?
と思ったりします。

余震もかなり大きくないと、マーケットにインパクトを与えないと思うし、原発関連の悪いニュースも恐らく相当の事態以外はまず織り込み墨な気もしますね。
とゆーことで、空売りポジを手仕舞う作業だけ続けています。

日本郵船も295円で買ったけど、これは儲ける前に手仕舞いしてしまったしなぁ。
ちょっと、テンションも低くなってるし、慎重さが要求されるかな。

休むも相場ですからね。
一応、4週目もかなり利益を上げたし、この調子で1年間やれたら、俺としては十分な利益ですが
そう簡単にはいかんよなぁ。

今月は設定ノルマの3倍程度の利益が着地点かな?
ただ、テンション低いし、ちょっと買いで攻める気分でもないので、最終週はお休みで利益無しかもですねぇ。

4月権利鳥は対象銘柄が少ないってのもあるけど、たぶん東建コーポと伊藤園かな。
伊藤園はまだだけど、月曜日に両建て、東建はまぁ投資金額少ないし現物オンリーだと思いますが。

地震さえ無かったら、伊藤園の優先株買ったかもなんだけどなぁ。
まぁ、生き残ればまたチャンスはあるだろう。


そうそう、今日イオンモールから召集令状が来た。
ここは権利鳥後に知ったんだけど、大阪でも懇親会やるらしいって事で、ちょっと期待したけど、中止のお知らせがw


ネットで有名ブロガーさんが総会情報曝してる影響もあってか、懇親会減少の流れは止まらないと思うけど、今回の震災で加速するかもですね。^^;


まぁ、総会はあくまで「おまけ」なのでしょうがないかなぁ。
しかし、こーゆー「おまけ」が無くなっちゃうとホント金儲けるだけとゆー殺伐とした仕事になっちゃうので、俺としては「おまけ」無くならないように、ネットで曝すのは控えるようにしたいと思います。



4月も残り僅かですね、頑張りますです。


