上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
三菱製鋼など


nomaru.gif



今日で7月マーケットも終わりですね。
三菱製鋼は悲しい誤算でした。
利確が早すぎた・・・_ノ乙(、ン、)_
せっかく、下で買ってたのに・・・
来週もガンガン上に行くのか、一日限りの輝きなのか、来週もある意味注目ですね。^^;

あと、メガチップスが大誤算です。
前も暴落したのって、任天堂ショックだったかしら?
メガチップス自体の決算は良いだろうと思って下で買っていたのですが、まさかの今日大暴落・・・
迷惑すぎます、任天堂さん・・・(´;ω;`)ブワッ

今日も売り玉のロスカット続行で、今週はマイナスに沈みました。
長期の玉と、逆日歩が大きかった玉だったせいか、マイナスがデカイです。^^;

結局、比較的新しい売り玉をロスカットし始めたのと同時に、アメリカの債務上限問題で暴落開始とゆーめちゃめちゃ
タイミングが悪かったのもあって、今月は全然冴えませんでした。

ただ、俺の場合、「空売り」では勝てないのかなぁ・・・と思うのも事実。
勿論「空売り」でも勝てるのだが、ロスカットが下手なので、逆行った時、買いより損がハンパねぇ!
基本逆張り、たまに順張りだからどっちもリスクは同じだと思うのだが、考えたら、下で買うほうがリスク少ないよな。

「空売り」完全にやらないのもたぶん駄目だと思うけど、基本買いで勝てるようになりたいと強く思う今日この頃・・・

かなりロスカット断行したので、売り玉の整理はだいぶ進んだ。
今度は買いでかなりやられているが、来月も出来るだけ下で買って徐々にポジを縮小する方向で頑張りたい。

優待は伊藤園と関門海到着!

関門海は完全撤退したので俺としては最後の優待だ。
1株しかもってないので、トドクックを頼んだ。
5月権利から、ふぐしか駄目になったので、心配だったけど、2月優待分だからOKでした。
もし、株価5千円以下になって、それでも優待が続くようなら、地雷覚悟で買う用意はあるが、
どうも、優待廃止路線な気がするので、今のトコロパスである。^^;

伊藤園はウーロン茶多くね?
基本引き篭もりの俺にとって、お茶などはあまり嬉しくないのだがw
コーヒーか野菜ジュースメインに欲しいぜ!

今年の「和漢人参茶」はカラダに良さそうだし、全部アレのほうがいいぜ!
味はまだ飲んでないので、知らんです。
まぁ、たぶん不味いだろw

7月のぷち戦績です。

57戦35勝20負2分

かなり勝ち負け拮抗してますね。
今月後半は特に意識して、勝った分だけロスカットするようにしていたので、こんな感じになったのかもしれません。
金額ベースでは、手数料等を考慮するとマイナスが大きいかもしれませんね。
てことで、今月収支はプラスながらノルマ未達で終了。

ただ、同じ含み損の金額でも売りより買いのほうが何となく気が楽です。苦笑
まだまだ含み損も大きいし、ポジションも大きいので8月も利益ゼロ、撤退戦続行を目標に頑張りたいと思います。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。