DOWA、三晃金属、日野自動車など

nasi.gif

2日連続で、怒りプルプル画像の俺です・・・
DOWAは大きく儲けようと欲張りすぎた。
株価が大きいのはちょっと狙う値幅が大きくなるので、難しい。
普通にやれば10円以上抜けたはずが、同値撤退で終わる。
その後、思惑通りの水準までカチ上げるとゆーおまけつきだ・・・
ただ、ここはまだ千株捕まってるし、上方修正→ロケット発射の思惑も外れたので、
後は逃げの一手だけだろう・・・
かなりイラっときたが、冷静に頑張りたい。

日野自動車の空売りも良い感じに黒コゲで1月の再来か?と思わせる。
ここは早くも敗北したと見なして、いかに逃げるかに重点を置く。
やはり、空売りは慎重にいかないと、俺のスタイルでは負ける。
今後は気をつけよう。
しかし、ここ数日、大きな波があったのに、さっぱり乗れずに残念だ。
ただ、少し荒いとゆーか、スパンが短く、ベテランは静観のマーケットだったのかもしれない。

一番の失敗はDOWAから始まる、いつも触ってる銘柄より高い株でトレードしてることだ。
ポジは必然的に大きくなるしハードルが上がって俺のスタイルでは難しい。
とにかく、膨らんだポジションを整理して資金の流動性を取り戻し、再起したい。
あと、原点回帰とゆーか、やはり低位株でコツコツ、たまにドカンと取る!
とゆーパターンが一番俺にはあってるみたいだ。
今日拾った三晃金属が最後良い感じで上がって、引けた。
株価的に十分抜いたと思うが、もう一段上があるかと思って、少し耐えた。
若干不安もあるので、あまり頑張れないかもしれないが、復活のきっかけになればと思う。

お米銘柄のオーシャンシステムは今日買値に戻ったのでロスカットしといた。
ここは年2回なので持っていても良いと思ったけど、6~7月はどちらかと言えば調整するし、
優待改悪→大幅下落も怖いので、出来るだけ下で拾いなおそうと思う。

まだ、大きく負けてないのでそれほどではないが、やはり気が重い。
歯医者に行ったので、体調は比較的良いのだけどなぁ・・・
明日もとにかく頑張ろう!


スポンサーサイト
Secret

