クスリのアオキ

damepo.gif


今日の東京は凄まじい弱さだった・・・^^;
昨晩のNYは100ドル以上のマイナスから良くプラスに転じたなぁ・・・
と思っていたが、東京は完全に寄り天ですぐに下げに転じた。
特に持ってた日野が凄かった。
しかし、根性無いと売り持越しはロスカットしてしまいそうな動きだな。

ちょっとこれは買えないと思って、前場途中から監視止めてしまった。
後で見たら、最後崩れてもう一段安とは・・・
日経はかろうじてプラスだが、トピックスはマイナス。
俺のメイン監視銘柄は王子製紙以外は前日比マイナスで引けている。
今までは他が安くてもプラスで終わる銘柄が多かったが、どーだろうか。
全体的に弱かったので間違いかもしれんが、他の銘柄に資金がシフトしたか?
どうせトレードは休みだし、少し監視組み換えを考えた方がいいのかも。
マーケットはかなり悲観的になって来た感じだ。
巧い人はぼちぼち買い出動なんだろーが、俺は捕まってるのが多くて波に上手く乗れそうにない。
丁度1月後半の下げ途中に買って含み損に苦しんで上げ波に乗り損なったあの時に似てる。
俺ってやつはぁ・・・_ノ乙(、ン、)_

そういえば、昨日マーケット後にDICの公募増資を喰らった。
アホルダーにとって恐怖の爆弾だ。
せめて、アホルダーにもタダで株くれればそこまで地雷でもないのだが・・・
スイングしてれば、いつか踏むと思ったが、まぁマシな方かな。
株価が高いと洒落にならん・・・

昨日読んだ板倉俊之氏の「トリガー」が面白かった。
それで今日は寝不足で眠かった。^^;
板倉俊之氏はお笑いコンビ「インパルス」の痩せた方である。
お笑い芸人は馬鹿では決して務まらないが、なかなかの文才である。
そして、テーマが深い。
お笑い芸人はレベルが高いのである。

さて、この「トリガー」とはどんな話か?
ちょびっと引用するので、これでイメージが掴めると思う。

以下引用

「射殺許可法」
各都道府県にトリガーを1名ずつ配置する
トリガーの任期は1年間とする
トリガーには拳銃と電子手帳を支給する
拳銃にはGPSが内臓されている
各トリガーの銃はトリガーの住んでいる都道府県内のみ使用可能
トリガーは常に拳銃を携帯しなければならない
トリガーの正体を暴こうとする物は死刑
トリガーが銃を使っても法的に処罰されない

と、こんな感じである。

今回も我慢が足りずに大きなチャンスを逃してしまった。
毎日トレードするのも俺のスタイルだと考え物だなぁ。
休み方とゆーか、上手い方法を考える価値はあるよな。

明日もじっくりやってみよう。

スポンサーサイト
Secret

