ソフトバンクなど


nomaru.gif


いやぁ、毎日暑いですねぇ。
しかし、トレーダーは部屋の中が仕事場ですので、ずいぶん恵まれた環境かな?
外回りとかキツそうだもんなぁ・・・経験無いけど。

さて、今日も指値に刺さってロスカットです。
あと、昨日空売りしたマクニカを100円程抜いて買い戻しました。
昨日の誤発注が悔やまれます。^^;

さて、今日は何か良くわからない動きでした。
日経平均は小幅安でしたが、結構上げている銘柄も多く、もう少し上げ余地はあるのかな?
俺としてはこの時期特有の決算オーバーシュート的な思惑のせいかと思っています。
マクニカについては正直暴騰も予想していたので、両方取ることも可能だったと思いますが、
慎重にやりました。

今日も新規で建てたのは売りばかりで、決算が良さそうな銘柄に買いを入れるか迷ったんですが、
今晩のNYの動きが不安だったので買えず。

しかし、日経平均はそこそこ上昇してるが、持ち株の動きが鈍い。
去年の秋を思い出させる動きだ。
一応、日経が上昇する時はトピックスも上昇してるので、去年ほど酷くはならないと思うが、
やはり捕まってる連中が多いのだろうか、上値が重い。

ただ、売り玉の回転もやや鈍く、少し難しい局面には違いない。
俺の立ち回りが下手なのは承知だけど、それでもやはり難解な動きだと思う。

さて、7月ももうすぐ終わり。
今月の優待鳥は塩漬けの稲葉製作所のみ。
明日100円位暴落すんのかなぁ・・・嫌だぜぇ。

しかし、昨日は大きく損失を出したが、士気は失われなかった。
ミスがなければ、今日十分に取り返す事が出来ると証明したから。
8月の優待鳥はおそらくクロスで狙うと思う。

まだまだ含み損が多く、あまり余裕が無いからだ。
とりあえず、8月の目標も利益ゼロ、ポジション縮小で行く。
ドーンと上昇してくれたら、ノープレなんだがなぁ。

地味で神経質で大きいポジションを抱えてるので、ストレスがかなりあるみたいだ。
精神的にかなり疲れてる感じだし、明日もまぁぼちぼちやるしかないだろう。

スポンサーサイト
Secret

