ソフトバンク等


nomaru.gif


今日は一転して強いですね。^^;
円安ですか、そうですか。

ソフトバンクは昨日撤退すればちびっと儲かったのですが、今日は上げたので良い位置で
同値撤退できたと思います。

正直、利を削って撤退なので、駄目なんですが、自分のポジに固執していたら、
回転も止まり、含み損も増えるところだったので、まぁ良かった。
儲からなかったけど、ナイストレードだったかもしれません。^^;

あと、小さいポジを軽傷でロスカット。
ココは昨日から注目してたので、上手く逃げれた。
明日も噴くかもしれないが、それはそれ。
今日のところは超絶寄り天だったしなぁ。

本日はソフトバンク撤退して、違う銘柄で新たに売りを建てる。
若干踏まれたが、悲観はしていない。
気がつけば、今週は毎日ロスカットしているが、それでも何とか耐えている感じだ。
勿論週間収支はマイナスなんだが・・・苦笑

日野自動車は予想通り良い決算だけど、何処まで上げるかが問題だ。
前回は高値で掴んで暴落に巻き込まれたからかなりキツイ。
明日、俺としては高額なロスカットになるかもしれないが、悩む所だ。

稲葉の権利落ちは思ったより少なかったが、おそらくココからジリジリ来るはずだ。
焦らず、じっくりやるつもり。

今日はかなり上げたので含み損もまずまず減った。
やや踏まれている空売り玉はほとんど上昇せず、助かったのも原因かな。

とにかく、粘り強く、そして地味にロスカット→取り返すを繰り返すしかないだろ。

今日は晩御飯にカレーを作るので後場はほぼ休み。
最近カレーを作るのにヒト手間かけていますが、これって一般的なのかな?

まず、玉ねぎを炒める。
これは飴色になるまで炒めると美味いって、良くきく。

そして、炒めた玉ねぎをなべに入れ、固形のカレールーを弱火で炒める!
コレあんまり見ないよなぁ。
本格派のヒトはカレー粉等を使うだろーけど、俺はバーモントカレー的な茶色の固形のヤツを使います。
ただ、コレは結構な油分の塊みたいで、一晩寝かせると美味いってのは、この油分が良い感じに馴染むとゆーか、抜けるかららしいっす。
てことで、初めから炒めて油分飛ばそーぜ的な発想ですw

弱火なら焦げませんし、ぶっちゃけ後で水入れるよね?
あと、焦げたぽくなっても、冷えたら木しゃもじで剥がせますw
後は普通にカレーを作るだけ。
若干野菜を煮るのが難しいですが、にんじんとか電子レンジで温めとけば柔らかくなるっす。
後は、加熱→休ませる→加熱で良い感じになるかと・・・
これって、みんなやってる事かにゃ?
とにかく、こーするとさっぱり喰えますよね。^^


そして、今日は伊藤園の優待到着!!
伊藤園の優待は初めてなんですが、ネットで見ると徐々にグレードダウンか??苦笑
正直、「お茶」より「野菜ジュース」が良かったのだが、「お茶」が4本もw
まぁ、この時期飲み物はありがたいですね!

そういえば、これから一雨きそうだ。
明日は久しぶりに涼しい一日になるかなぁ?
スポンサーサイト
Secret

