板硝子など


nomaru.gif


最近、暑いのとトレードが厳しいせいで、あんまり夜眠れません。
そのせいで、後場は参加しない事がしばしば・・・
これは、マズイ、非常にマズイよ・・・

何とか立て直したいですねぇ。^^;
トレードは前日空売りしたポジションを早々に手仕舞い。
板硝子は、前場急騰して止まった所で空売るも、強いようなので、少し抜いて撤退。
冷静な判断だったかな。

後は、新規で空売りして終了。
今日は日経はマイナスだったけど、トピックスはプラス。
俺の監視銘柄も強いのが多かった。
基本買い豚なんだが、今週は含み損減少で終わって少し嬉しい。
今週は少ない余力ながらかなり勝てた。
一応、DOWAのロスカット予定で利益はかなりぶっ飛ぶが、両建てなのでまだ小細工の余地はあるし、
心理的に楽だ。
ただ、余力を削られるので上に抜けてくれたら嬉しいのだが・・・
まぁ、出来るだけ早くロスカット確定しないとな。
マーケットの雰囲気は若干強い感じで、俺としては買いの方がいいか?
と思ったが、直近で失敗してるので、新規買いは二の足を踏んでしまう。
来週も基本に忠実、かつフットワーク軽めの「空売り」で対応するつもりだ。
勿論、このまま株価上昇ならロスカットも進むだろうし、そう期待してるw

優待株で失敗とは、マックハウスで年2回かと思ったら1回でした。^^;
ネットで四季報で配当と有利子負債は確認したんだが・・・_ノ乙(、ン、)_
月曜日撤退しようかなぁ・・・

今年は運用資金増加で、比較的自由に優待鳥を選択できるせいか、必要最低限以上の優待鳥をする
傾向になってしまった。
やはり本分はトレードで勝つことだし、少し逸脱してた気がする。
最近、自分でもそのへん引き締めてる筈だったのだが・・・
やっぱり、マックハウスは撤退かな。

ゼンショーの優待改悪で株価はもっと下がるかと思ったけど、あんまり下がらなかったですね。
正直、今までが高水準で、改悪してまぁそんなもんじゃね?的な水準になったのだと思います。
俺としては、9月の権利鳥はやらない方向で考えますw

もっと下がって300円とかなら300株買うんだけどなぁ。

ところで、吉野家の優待はどーなるんだろ?
ゼンショーに対抗して改悪か?
今月優待なので吉野家は検討してるのだが、2chでは肉スカスカとか味が落ちた的な
書き込みもあるし、どーなんだろw

正直、吉野家はもう20年位喰ってないので、さっぱりわからんのでw
ちょっとでんすけさんに聞いてみるかなぁ。
ちなみにすき屋は一回も行った事ないしね。
結局、牛丼優待は俺には縁がないのかもしれんなぁ。

とにかく、夜はちゃんと休むようにしたい。
スポンサーサイト
Secret

