日本郵船など


nomaru.gif



今日もなんだかよくわからない動きで難しい。
日経平均はマイナスで沈んだままだったんだけど、意外とプラスの銘柄もあって、
混乱する。

ただ、今日も買いで入るも全然勝てず、先日の買いもまったく捕まったままだ。
株価の上昇には2つのパターンがあると思う。

まずは地合いが良いパターンで、これは基本何を買ってもそこそこ儲かる。
ただ、コアになる銘柄やセクターはあるので、儲かり方に差はあると思うが・・・

2つ目が何らかの理由で資金が入ること。
仕手株とか、材料とか需給とか様々な要因で独自の動きをするパターンだ。

現在の上がってる株とゆーのはこの2つ目のパターン(現在だと好決算?)だと思う。
したがって、条件から外れた銘柄で勝つのは難しい。
しかも、マーケットは出来高が少なく株価上昇のパワーがないから尚更か?

正直、空売りで負けないように戦うと、あんまり値幅が取れず迂遠な気がしてしょうがない。
ポジションの処理の必要が無ければ俺も休みたいところだよなぁ。

まぁ、現在、買いでは勝てそうに無いとわかったので、ぼちぼち切って、空売りするしかないかなぁ。
そうそう、マックハウスは今日ポジションを外した。
ジュース1杯分くらいの負けだが、しょうがない。
また、勝つチャンスはあるだろう。

体調はイマイチで後場はあんまりだった。
明日は歯医者なので、後場は全休だろうか・・・?

まだ、半分くらいでやってる感があるし、もうちょい辛抱の期間が続くのだろうかぁ。


週末は久々にミスドで新しいドーナッツを食べた。
中々、美味いが、俺みたいな暇人にとって、ファーストフードって高い食い物の気が凄いする。
おやつが喰いたいなら、家の近くのケーキ屋で少し大きいの買った方が得だよなぁ。

ファーストフードって贅沢だなぁ、と感じる俺でした。
スポンサーサイト
Secret

