荏原製作所など



yowaki.gif


今日はいきなりの介入で株価乱高下でしたね。^^;
俺は超絶担がれていた荏原製作所の売り玉をロスカット出来て、一応満足です。^^;
しかし、前日のNYの結果から下落は予想出来たけど、70円まで逝くとは・・・
何か材料あったのだろうか?
まぁ、頑張って耐えたら、同値撤退も可能だったようですが、かなりヤバイ含み損が軽傷ですんだので我慢しときます。苦笑

荏原製作所の損失分は大同特殊鋼の売りで取り返したんですが、利益がしょぼい。
ただ、今日は売りポジを解消したので、ポジションサイズは小さくなりました。
それだけが、良い出来事ですかねぇ。^^;

更に買い玉のロスカットもやりたかったのですが、決断出来ませんでした。
ただ、今日のようにやれれば、光は見えてきそうですけどね。

月曜日は9月権利最終日なので、おそらくトレードはお休みになりそうです。
いくつか欲しい優待があるので、それ狙いで。
ただ、若干優待も貰い慣れてきたのか、新鮮味は薄れてきましたが、米とか生活必需品は、
つべこべ言わずに取るしかないですもんね。

あと、今月は株主総会には出席できません。
友人と行けたらいいと思ってたんですが、スケジュールが合いませんでした。
まぁ、堅気の職業のヒトは2週間前の開催日発表はキツイものがありますもんねぇ。

それから、祝日中にクリエイトSDのカタログが到着!
日本酒が選べるようなので、ぷち親孝行できそうです。

あと、今回は塩漬け覚悟で江守商事買ってますので、「黒龍」頼むぜぇぇ。
何か別のモノに変わったら、大打撃だかんね。
まぁ、旨い日本酒なら文句は無いが・・・

権利日が終わったら、優待関係はしばらくお休み。
また、頑張ろう。


しかし、今日は一転して寒い!
ひさしぶりに、パンツ一丁ではなく、ズボンを着用w
貰ったようかんの登場は近い!


スポンサーサイト
Secret

