東京建物などなど



damepo.gif


今日は早めにブログ更新です。^^;
いやぁ、トレードまったく勝てませんねぇ。
てか、勝てる気がしません。
調子が悪いと、マインドも悪くなりますよね。

それと、9月権利取った銘柄の下落がデカくて、ツライですね。^^;
多少あった含み益を見事にぶっ飛ばされて、優待ってなんなんだろうぅ、と思ったりします。
優待以上に下がると経済的な説明がつかないぜぇw

とりあえず、9月の権利鳥はこんな感じです。
9月銘柄は結構多いんですけど、あんまり欲しいのが無かったもんで。

アートコーポ
篠崎屋
G-7
トランコム
アドクリ
オーシャン
江守商事

両建てなら、逆日歩のみ心配すれば良いんですけどねぇ。
今回は上3つのみクロスで、他は現物なのですげー下がってがっくり来てます。
特にトランコムが死亡してますね。
アドクリは思いのほか早くに売り禁になったので現物のみなりました。
現物のみのヤツは結構含み益あったのになぁ・・・

オーシャンは年二回優待なので買値に戻るまでアホールドでもいいかな?
と思ったりしてます。

江守商事は年一回優待なのでロスカットしました。
一応、配当貰ったらトントンで「黒龍」で得といったところでしょうか?
おとんが「黒龍」気に入るかわからないですからねぇ。
気に入ったらアホールドでもいいかと思うんだけど・・・

アドクリも今のトコアホールド。
株価安いのと高配当なのでこちらも買値まではアホールドか?


9月からおとんの口座でおとんの資金の運用も始めて、
調子良かったけど、アドクリの下げが予想以上に強烈で親子で塩漬けになってしまうかも。^^;
まぁ、浅漬けだけど。

おとん資金は短期で結果を出さなくていいのと、現物のみ、優待株のみで運用なので、
とりあえず、良い感じだ。

こちらは慎重にやらないとな。


猫(ネコ)資金はどーも調子悪くて何とか減らさないようにするので精一杯だ。
今までもぷち休場してきたが、少し「休むも相場」な時期なのか?

まぁ、とにかくロスカットしつつのんびりやるしかないだろう。

スポンサーサイト
Secret

