神戸製鋼など


nomaru.gif


今週前半は一方的に殴られただけですが、ようやく反撃出来そうです。
木・金とデイトレで反撃です。

しかし、かなり逃げ腰ですので全然儲けれません。苦笑
まあ、ぼちぼち取り返しますよ。

やはり、一番重要なのは原発の処理。
これが完全に決着を見るまでは、なかなか・・・

これは現在の俺のポジションの状態のせいで、リスクが取れるなら、買いで攻めたいんですけどね。
とりあえず、現在、自衛隊とか東電の社員とかマジで命賭けの作業で良い方向に進みつつあるようです。
ひょっとしたらチャンスを逃したのかもしれませんが、生き残ればまたチャンスがあると思って今回は撤退戦に全力で頑張るつもりです。


さて、トレードとはまったく関係ないですが、今回の地震と原発事故について
考えました。


地震については天災。
まぁ、因果関係を拡大解釈すれば人災の可能性もあるかもしれないですが、
それこそ「風が吹けば桶屋が儲かる」て事なので。^^;

ただ、原発事故ついては現状の危機的状況については、人災の可能性が高い
気がします。(あくまで可能性です)

読売新聞他にも掲載されていたかと思いますが、震災後すぐにアメリカは特殊な冷却材
等支援する申し出があったそうですが、政府または東電の判断により断ったそうです。

ちなみに福島の原発はアメリカ製でデータ等もあるし、その含みあったかもしれません。

この特殊な冷却材を使用すると原発が再起不能になるので断ったらしいのですが、
現在海水を冷却に使用しているので原発は再起不能らしいです。^^;

アメリカの特殊な冷却材を使えば現状の危機的状況になっていないとは断言出来ません
ので軽々しく人災(判断ミス)と断言するつもりは俺にはまったくないです。

ただ、原発一基と東日本、あまり秤の両端に乗っているモノの重さが違いすぎた気がします。
最悪のシナリオだと東日本がもっていかれるみたいですね。^^;

政府の対策はどうなのか?
俺は全てが終わった時、
大丈夫ですからと言い続けて、判断が甘くてすんませんと謝るより、
政府は臆病すぎるんだよ、と国民に笑われる方がイイと思うのですが、皆さんの判断はどうでしょう?

猫(ネコ)は臆病すぎると笑われる結末を迎えて欲しいと本気で思っています。

とにかく、来週も頑張ります。

スポンサーサイト
Secret

