マーケットお休み



nomaru.gif



三月も終わって四月スタートですね!
マーケットは上昇を続けていますね、強い!

さて、三月の成績ですが、昨年の一月以来1年1ヶ月ぶりに月間収支マイナスとなりました。
震災後2週間頑張ったんですが、傷は深かったです。^^;

ざっくり計算すると、急落時のロスカット額の70㌫程度をその後の2週間で取り戻した感じです。
最善を尽くしたのですが、思惑を外れる場面も多く、もっと儲けれたのになぁ・・・
と、トレードの難しさをあらためて実感しております。


最近のトレードは戻り売りを狙った空売りが主力で、買い玉は買値に戻れば撤退を基本的な作戦としています。
ただ、空売りなだけに持ち越しは危険だと考えたりもします。
少しでも利が出ている状態ならその日のうちにクローズが正解なのかもしれませんね。
まさに、基本中の基本かと・・・

この2週間、やはり成績は良かったので、ちょっと自分のトレードに強気すぎるとゆーか、そんな気がします。
来週から若干気を引き締めて頑張ろうと思います。
また、「休むも相場」かとも思いますし・・・

ぷち戦績は、こんな感じです。

3月戦績
80戦52勝26負2分

一月から三月の第1週までは、無人の荒野を走る勢いで勝ち続けましたが、第2週でストップ。
第3週が、地震後の急落でロスカットとなりました。
正直狼狽切りとゆーより、金が無かったんです。^^;
火曜日の2回目のサーキットブレーカ発動後しばらくして、維持率が13㌫程度まで低下しましたからねぇ。

戻ると予想しつつも、切るしかなかった。^^;
ただ、木曜日から反撃に転じれたのが良かったです。

優待ポジについてもクロス出来ない銘柄も結構あるので、これを処理するも結構苦労しそうですが、
まぁ、ぼちぼち頑張ります。
優待ポジは権利後6つ処理したし、この調子でいけば・・・^^;

あと、資金注入分をぼちぼち出金したいですが、どうかなぁ。
とにかく、維持率も通常モードに戻り、急落リスクも今の俺の頭にはあるので、一応非常事態宣言は解除でしょーか。


さて、震災とゆーか原発の事故処理はまったく好転してる感じはないですねぇ。
この災害で株(評価)を上げた人、下げた人、共にいるかと思うのですが、今のトコ政治家で上げた人っているのだろーか?
直人氏は確実に下げたと思いますが、どーかなぁ?

俺は正直全然評価してなかったけど、今回の災害対策の水準を遥かに下回る駄目っぷりに更に評価を下げているのですが・・・^^;

勿論上げた人もいっぱいると思いますけどね。
俺は個人的に江頭2:50氏がストップ高の大幅評価アップですね!

中越地震でも支援したらしいし、顔はブサイクだが、男前だぜ!


俺個人としては、何もしてないですね。
東北とかの人、ホントすんません。
義捐金は何かタイミングとゆーか、あまり気持ちが動きません。
トレードで負けたせいってのもあるのかもしれませんし、心理的なモノもありますよね。
たぶん、タイミングがあえば、少ないながらも何がしかとゆーのはあると思いますが。

ボランティアはどうせ無職なので行っていいなぁ~と思うけど、へなちょこな俺は今行っても何の役にも立たないと思うので、夏以降、まだ気持ちがあればと思ったりもしますね。

冬とか行って、雪かきの手伝いとか無理かなぁ・・・

とにかく、少し先を見て考えたいですね。
俺が懸念を覚えるのは、災害関連のニュースが日増しに減っている気がしますが、新聞を読むと、原発の処理は進まず、むしろヤバくなってんじゃねーの?と思うのですが、日本特有の一過性的な取り扱いは怖いし、個人的には、そんな報道になんやねん!と思ったりもします。


とにかく、原発付近だけでも余震はやめれ!と思いつつ、トレード頑張っていこうと思います。


スポンサーサイト
Secret

