マーケットお休み

nomaru.gif

昨日歯医者で、高額治療費にびびってたんだけど、200円でおつりがきました!(・∀・)イイ!!
どんだけ、落差激しいんだよw
俺のトレードかよw
まぁ、治療費が安いのはイイことだw
ホッとした気持ちで前回のと合わせて2回分の治療費を払ってまいりました!

少し思いついたことのメモ・・・
トレードでずっと勝ち続ける(俺の場合13営業日連勝)と、勝つのが当たり前な気持ちになる。
勝ち癖を付けるのはとても良い事だと思う。
でなければ、トレードなんてやってられない。
5月アタマとか、ホント勝てなくて最悪の心理状態だったし。

でも、勝つのが当たり前になってくると、ロスカットすべきトレードに直面した時、対応が遅れる。
優秀なトレーダーは違うのか?
金曜日のマツダのトレードは入って、下の板が抜けなかった時点で危険は察知したのだが、感情が邪魔して決断を欠いた。
これからマーケットで戦い続けるには、コレを何とかしないとな・・・

ただ、マツダのトレードに関しては、不思議と持ち越しだけは絶対駄目だって決意のもと、ロスカットが出来た。
金曜日のNYの結果は冴えないモノだったけど、為替で日経が上昇する可能性は十分ある。
シカゴはかなり上昇したし、寄り付きに限ればロスカットは正解とも言えそうだが・・・

明日からマーケット再開なんだけど、作戦を考えていない。
今抱えている売り玉をどう処理するかに集中すべきだと、頭の中で信号とゆーか、そんな感じなのだ。
場合によってはトレード無しでもいいのではないのか?
と、思ったりもしている。

こんな事、ちょっと珍しいんだけど、明日は今ある材料だけでやってみようと思う。
今週も頑張っていきましょう!
スポンサーサイト
Secret

