マーケット休み。


nomaru.gif


金曜日のNYは利益確定の売りが出たのか下がりましたね。
が、強い。
とりあえず、押し目買い有利な展開か?


ところで・・・
ハウス食品、株主優待の制度変更っすか?
株主優待関連のサイトで見た事ないけど、6月にHPで変更のIR出てますよね。

「毎年3月末日および9月末日現在100株以上保有し、且つ3月末日および9月末日現在の株主名簿に2回以上連続で記載された株主さま」
ってクロスだと駄目なのか??
それとも、単純に9月も権利取ればいいだけ?
よーわからんな。

ハウスは大阪の優待族にとって総会と優待とダブルで楽しめる銘柄だが、1日株主は排除しますって事かしら。汗
確かに、今年総会に出席したが、優待・お土産等の負担がハンパ無いような感じだもんな。苦笑

小資金で運用する俺にとってはちょいと謎な制度変更。
謎ゆえに他のサイトでも取り上げていないのだろうか・・・

あと、マックハウスが無配転落。
これも週末に気が付いた。

無配転落は俺基準では黄色か赤信号だ。
関門海は前からヤバイと思ってたから即決で損害は比較的小さかった。
今の株価はロスカット時より更に2万位下がってるもんね。^^;

マックハウスも近日中にサヨナラした方が無難かな。
せっかく近所に店が出来て、優待使いやすくなったと思ってたのにな。

とりあえず、しばらく様子見かしら・・・


優待は昭文社の地図来たぁー!
でも、毎年大阪の地図貰ってもなぁ・・・微妙。
が、含み損がハンパねぇ。
しばらく塩漬けだと思うので、地図貰って耐えるぜw



スポンサーサイト
Secret

