トレードなし



damepo.gif


いやぁ、今日も大暴落でしたねぇ。
地震の時以外では今年に入って最大級位でしょうか?
久しぶりにヤバイ感覚になりました。
更に俺自身かなり弱気で、ちょっと買うのが怖いですね。
まぁ、「買い」で勝てるようにする方針は続行で頑張りたいと思いますが、慎重にやりたいと思います。
特にトピックスに注意ですね。

ただ、今回は既にオーバーペースなので、底値で拾うのは無理ですね。
諦めて、反転した処で、ぼちぼち撤退でしょうかね。
とゆーことで今日はトレード無しです。
明日も爆下げするようなら、たぶん空売りポジ1つ撤退出来るかと思いますが、どうでしょうねぇ。

先月広範の空売りポジロスカット撤退は、正直失敗以外の何物でもなくなった訳だけど、
しょせんたらればだし、トレードを年がら年中やってる人間にとっては日常の事だと思う。

まぁ、連戦連勝の人間も居て、そーゆーヒトには無縁だろうけど、まぁ、俺にとっては日常だ。
ムカつくし、残念だけど、あんまり悲観的な気分じゃないのが、まぁ、救いかな。



優待関連では、宝印刷とクスリのアオキ優待申し込みが到着!

宝印刷はタオル、クスリは焼き菓子かな。
しかし、宝印刷は長期保有でグレードアップなのだが、今年の見たら、通常版の方がまだ選べるとゆーか、
ここの優待は正直魅力があんまり無いよなぁ。

配当はまずまずだけど、やっぱり微妙だな。
しかし、この調子だと、今年新規で優待銘柄ゲットするのはちょっと難しいかな。
めちゃめちゃ短期トレードで利益出して、ポジションの整理が短期間で成功したらOKだけど、そんな自信まったくないしな。

とにかく、明日も頑張ろう。

スポンサーサイト
Secret

