本日のトレード
DIC・・・+1円

日経平均 9,786.26 ↑82.54 TOPIX 918.97 ↑7.76

nasi.gif

1週間お疲れ様、今週は全然儲かりませんでした・・・(´;ω;`)ブワッ

え~と、今日は両建ての買いを外したので、結構利益出たんですけど、幻の利益なのでブログには書きませんw
運用資金はかなり増えたが、含み損も飛躍的に増えたぞ!コノヤロー!!

まぁ、アレです、両建て作戦は今のトコ失敗です・・・(´;ω;`)ブワッ
とりあえず、俺は頭が悪いので実際体験しないと良く理解出来ないらしいので、今回の失敗を生かすべく、ちょっと考えた事を書いてみよう。
まず、強い銘柄を空売りした場合、地合無視で上げ続ける時点では買いは外しては駄目。
強い心があれば、この地合無視の段階で売りロスカットって方法もあるんだが、マイナスが先に来るのでマジで強さが要求されるのでは?

で、地合と連動するようになれば、適正価格って事で両建てを外すタイミングを決断する。
今回、地合と連動ってトコはまぁ正解だと思うが、やっぱり早まった感たっぷりで、かなりキツイ。
俺としては日経上げた時に買いを外した方が良かったのか?って思ったけど、上げてるときに外すのも難しいかな。
俺としては買いで十分利益ある価格帯で新規空売りでコツコツと上を削るのが一番俺には合ってる気がした。
うん、もし今度やるときはもう一枚立てれる余力を残さないとな。
もう、買いは外したし、また新しい局面だ。
また、作戦を考えないと。

とりあえず、、まだ売り玉のロスは確定していない。
ピンチではあるけど、まだまだ挽回のチャンスはある筈。

今日の日経の最後の上げは一体なんなんだろ?
今晩のNYの上げを先取りしてるだけなのか、他にも何か材料があるのか、ちょっとわからない。

ただ、環境材料系は日経がプラスでも沈んでる所が多かったし、もう少し押すのではないか?
もしくは、他より上げ幅が少ない調整がもう少しあるのでは?って思ってるんだけど・・・

ユアサ、東京製綱、明電舎、日本電工あたり下げがキツかったけど、どうかな?
川崎重工は、たぶんナイアガラが起きるほど期待感だけで今の株価になってるわけでは無いって事なんだろ-と思うんだけど・・・

とりあえず、トレンドが変わったとも思えない。
今高値で空売り入れれば儲かるとは思うけど、安心してスイングってのはどーかと思うけどなぁ・・・

来週は優待取りもあるし、捕まりまくりでトレードは出来ないかもしれないけど、まぁ頑張っていきたい。

スポンサーサイト
Secret

