本日のトレード
東京製綱
日本カーボンなど・・・+3円

日経平均 9,265.02 ↑171.29 TOPIX 881.65 ↑18.99

kati.gif

今、昼休みだけど一応後場はもうトレードしないつもり。
余力は中途半端に残ってるけど、後場は前場より更に難しいかもしれないし。

結果としては、昨日持ち越した東京製綱の買いを寄り付きちょっと上で処分してほんの少し儲けた。
もう一枚の買いの方が可能性あるかと思ってたけど、こっちは派手に下げてしまった。
買いだし、地合は強いっぽいので少し辛抱してみるつもり。
若干戻してきてるしw

昨夜はチャートを眺めてマツダとカーボンを狙ってたんだけど、素直にマツダ監視してれば良かった。
リバ狙ってたんだけどなぁ・・・
カーボンが寄り付きで10円上げて、ジリジリと下げる感じだったので、売り建てたけど、入った途端止まってしまう。
やられるパターンだったので、同値撤退。
動きが緩慢で助かった。

明電舎の戻り売りも予想通りの動きだった。
こっちは資金の関係で無理だったけどねぇ。

今月はまったく駄目で、大きく取れるチャンスも結構逃してしまった。
ただ、昨日、今日と僅かだけど勝てて凄く心理的にホッとしている。

昨日久しぶりに友人と会って話したけど重要で基本的なキーワード・・・
「全てのトレードで勝つことは出来ない」

来週もコツコツと利益を積み重ねていきたいなぁ。


※追記

結局今日は後場ノートレ。
多分、買えなかったから、やらなくて正解だと思う。

今日のトレードについて、反省とゆーか、メモみたいなものを残しておこう。
まず、今日のマーケットは寄り天予想だったので、ココがまずズレてた。
週末だし、もう一日調整かな?って思ったんだけどなぁ。

個別では、東京製綱については、たぶんOK。
寄りの状況は強くなかったし、後場一段高って動きだから、悪くない。
正解は、後場強い動きを見て、再度買いで入る事だと思ってる。
実際、そう考えたけど余力無かったし、現物も差金になるから駄目でしたw

日本カーボンは同値撤退。
ここは若干判断が遅かったかな。
一応、1円抜けないかと粘ったけど、早い動きをする銘柄だったら、多分同値撤退は無理だった気が・・・汗
全体的にマーケットの流れはまだ強い。
売りはホント、慎重にいかないとやられるな。

来週はやりにくいけど、まず買いからかな。
今日1枚利確しちゃったからなぁ。
月曜日調整してくれるとポジションの調整がやり易いんだけど・・・

とにかく、来週も頑張ろう!



スポンサーサイト
Secret

