三晃金、三菱製鋼など

nomaru.gif

3月相場スタート、何か妙に堅調ですね・・・^^;
権利鳥もあるからかなぁ。

トレードは月曜日に仕込んで火曜日、水曜日に利確するパターンでした。

月曜日は優待銘柄のメガチップスと極洋と材料系の三晃金を買って終わる。
三晃金はエコ住宅ポイントで急騰しないかなと思ったんだが・・・^^;

火曜は三晃金を213円で半分利確してしまう。
208-213円。
出来高が普段より少なく爆発は無しなのか?残りも利確するか迷ってるうちに終わる。
メガチップスは50円抜いたらまぁ、いいかと思って指値放置してたら爆騰であっさり刺さってしまう。
今日も続騰だし、100円抜きも余裕だったのね・・・_ノ乙(、ン、)_
エスリードも配当分抜けたらいいかと思って20円程抜いて売りを建てたんだが、こっちも続騰で50円抜きも余裕かよっ!∑(T⑪T;)
ほんま、しょーもない・・・しょーもなすぎるぜぇ・・・

そして水曜日は三菱製鋼を利確!
これもかなりしょーもなかった・・・
151-155円、154-157円だもんなぁ・・・
心理的には、最近鉄は強いんだが、三菱製鋼はまったく上がらず、てか下がっとるやないかっ!∑(T⑪T;)
鉄の強弱を計るために隣に置いてる神戸製鋼はグイグイ上がってるやん・・・∑(T⑪T;)
配当もないし、人気ねーのか、てめーは?
と思ってたんで、早めの利確になってしまった・・・
今日は何で強いん?君は・・・
まぁ、そこそこ儲かったわけだし、また下がったら買いますです。
あと、ハウスも25円抜いて売りを建てた。
考えたら、まだ3月始まったばかりなんだが、もっと粘ったら各銘柄100円くらい抜けるのかなぁ・・・
更に今日は優待銘柄を仕込んで終わる。
極洋は別として、今回も優待鳥は大体100株銘柄なので、適当に売り建てればいいかなと・・・
実は今日ゼンショーに参戦したんだが、かなりの高値圏なので、普通だったら売りから入るほうがリスク少ないかもなんだが・・・
敢えて、買いからw
てか、この状況ならやはり普通買いからなのか?
注意喚起だし、かといって、上にはそう簡単に抜けないみたいだしで、ココはキツイかもしれないんだが・・・
今年は去年より株価高いのと小林洋行と丸三証券の優待改悪が痛い・・・
優待は米が一番なんだがなぁ・・・

とにかく、明日も頑張ろう。

スポンサーサイト
Secret

