マーケットお休み


nomaru.gif


今週は下げ波に乗ってそこそこ利益を上げれた。
5月末の時点での6月の目標は利益ゼロ、ポジ減少だったが、どうやら目標月間利益を達成しそうだ。
かなり縛られた余力から考えるとかなり高いパフォーマンスだった気がする。
実際、数字も残してるし。
ただ、月曜日に売りに転じた訳だし、もう少し儲けれたハズで残念に思う。
ただ、捕まっているポジションが多数残っているので、突っ込めないのはしょうがないのだろーなぁ。

とゆーことで、7月の目標も利益ゼロ、ポジ減少とする。
今月はせっかく月間目標達成しそうなので、このままでいき、ロスカットについては7月突入後としたい。
このあたり、勝負に徹しきれていないと思うのだが、マインドも大切だと思うしなぁ。
イマイチ、トレーダーとして駄目なのもここに原因があるんだろうなぁ。

ただ、若干光も見てきた銘柄もあるし、徐々に回転出来ればと思う。
「歩き出さぬことには、目的地に着けないだろう。遠すぎるからといって歩き出さないのでは、永遠に到着できない」BYアルスラーン
である。

7月は2008年、2009年と成績が悪かった。
8月もそうで、株やり始めて夏にいい思い出が無いぜぇw
3年目の今年はそんなジンクスを打ち破りたいもんだ。

6月は総会に3つ出て、期待はずれもあったし、ホント日本は貧しくなったのだなぁ、とゆーか余裕が減ったのだなぁと幾つか考える事もあった。
俺は若造なので昔のことは知らない。
ひょっとしたら昔からあんな感じで、情報が得やすくなった影響で個人株主が増えただけかもしれんが・・・

ただ、7月以降も月1くらいで総会に行く事は続けるつもりだし、小難しい事を考えるのではなく、もっと楽しんでいくつもりだ。
特に事前情報の無い会社はワクワクする。
何も無しで最悪!ってのも良い思い出になるだろうw

6月も残り3営業日、金曜日は無謀な感じで攻めた。^^;
今週は慎重に頑張るぜぇぇ!(遅っ


マーケット休み

nomaru.gif

鳥のから揚げって好きですか?
俺は嫌いではないのだが、あんまり美味しいとも思わないんですよね。
貧乏人なので高いの喰ってないだけか?苦笑

まず、匂い。
駄目なのはブロイラー特有とゆーか、ホント嫌な匂いがします。
スーパーで買う安い鶏肉は例外なくこの匂いで駄目。

次に結構固い。
これは油で揚げるとゆー料理法上しょーがない?

しかし、ヒト手間かけると、かなりハイレベルなから揚げが出来ることに気がつきました!
って遅い?

それは、林檎をすってそのすりおろし林檎の中に鶏肉を2時間漬け込む!
これで、後は普通に市販のから揚げ粉に20分漬けるだけで美味しく食べれるレベルに!

まず、嫌な匂いがしない!
どっちかとゆーと、フルーティーですw
味もややフルーティーです。
たぶんすりおろし林檎が適当についたままってのがいいのかもしれませんw
まさに男の料理!(適当なだけかw)

次に肉が柔らかい!
今回特売の100g30円位の肉を使用したんですが柔らかい!
鶏肉専門店のから揚げより柔らかいっすw
冷凍した肉を自然解凍したモノを同じ手順でやったけど、それでもやはり美味しかった!
林檎マジックすげぇーぜ!

びっけさんの「やわやわプリプリ鶏胸肉」にチャレンジしよーと思って買った鶏肉だけど、から揚げに使ってしまった。
また、今度チャレンジしよう。

休日はお茶の試飲会へ!
土日は混むと予想してたけど、あれほどとは・・・
ちょっとヒトが多すぎて、和む予定が、逆に疲れました・・・^^;
何かちょっとお買い物しよーかなぁって思ってたんだけど、買う気もしょぼーんです。
お土産期待も駄目でしたw(おとーちゃんに見せたらそこそこリアクションあったけど・・・)
株仲間のでんすけさんにお勧めしたんだが、でんすけさんは行けなくて良かったですぉ!
やっぱり、まず自分で体験してからヒトにお勧めすべきですね・・・反省。

お茶屋から早々に退却して梅田でブラブラ~・・・
そして、ヨドバシカメラで3DTV見てみました!
石川選手の映像でしたが、正面から見るアングルだと、ホント顔にボールが向かって来る感じで、
「これは凄い!」って思いました。
やはり今年は電池ではなく3DTV本命かな?

チャンピオンズリーグ決勝はいわゆるスーパースターは居ない(失礼?)組み合わせだったんですが、
やっぱりハイレベルな試合でした。

特に日本がW杯で対戦するオランダの選手、そしてエトー選手のプレーを見ると・・・
こいつ等止めるの無理じゃね?って思います。
やっぱり今回も日本がグループリーグで1勝するのは無理かなぁ・・・
正直日本代表が、ベスト4とか、サッカーを冒涜(失礼?)してる気がしますが、
そうでもないのかなぁ・・・

日本代表には特に期待してないけど、各国の選手のみなさんには良いプレーを期待しています!


さ、明日からマーケット再開だっ!!
トレードなし

make.gif


いやぁ、今週は下げ下げですねぇ・・・(´;ω;`)ブワッ
買い豚なので大打撃くらってます。

しかし、今日は総会!
とりあえずトレードはロスカット以外する事なさそーだし、
見てると気が重くなりそうだったので予定通り株主総会に出撃!
ちょっと心配だったけどいい天気、&ちょっと電車でぷちお出かけ感もあって良かったです。
たまにはマーケットも休んで川原とかでのんびり日向ぼっこもいいなぁ。
俺、猫(ネコ)だし。

総会はしゃんしゃんで、事前に調べた通り短かった。
そして思惑通りお土産もゲット!
ここは優待と同じ品物との事なので権利取り1回で、年2回優待と同じよーなもん??
まだ、優待来てないのでわからんのですw
とにかく、満足な総会でした。
変化なければ来年も取りたいっすなぁ。
しかし、チャットでも書いたけど、暢気な俺ですw

日経1万円付近で買ったポジションは利益出るまで我慢かなぁ?
と思ってたけど、かなり地合も悪いみたいで、
軽症ならロスカットして小さく回転する方が現実的かなぁ。

まぁ、来週もずるずる下げれば投げるしかないかなぁ。
週なかばで優待取りのポジションが減るのが今のトコ唯一のグッドニュースかな。

一応26日にも総会あるけど、こっちはパスかなぁ・・・
6月はまぁ別として、基本的に総会は1ヶ月に一回で十分かなぁ・・・

最近負け負けなので、本を良く読みますw
今回は千原ジュニア氏の「14歳」を読みました。
少々俺には難解な部分(TV見て、虫が云々のトコ・・・何かイケナイ薬やっとったんか??)
はあったけど、わかる!わかるわぁ~!と思う俺も変人かな。

ただし、俺は千原ジュニア氏のようにヒト殴ったりした事はあんまりない。
本読んでると、このヒト、殴ってばっかだなw

自伝的な本みたいだけど、実際はここまで大人ではなかったみたいだ。
確かに14歳でここまで考えてたら、ちょっと凄すぎる。
ただ、引き篭もりやってるヒトって大雑把にこんな事考えてるんやないやろーかな?
日本は一旦レールから外れると復帰するのが難しいトコだしな。
まぁ、個人的に他の国は知らんので、日本だけとか、特に日本はとか書く事は出来ないが。

おばあちゃんと、兄との絡みは感動したけど、一緒に住んでないからとも言える。
自分のリングで戦えるって素敵やわ~。
マーケットお休み

notore.gif

「デイトレで2億儲けた方法、1億損した失敗」は結構面白かったですが・・・
定価1500円+税は高ぇ~よw
俺なら、300円位かなぁ許せるのは・・・(うり坊さんすんません)

うり坊氏の本を読んでデイトレーダーとは?
と、思ったんで『ウィキペディア(Wikipedia)』で調べてみました!
俺はデイトレーダー→日計り取引専門と思っていたんだけど、うり坊氏は持越しも頻繁にしているようだったが、
自らデイトレーダーだと書いてるので、俺もデイトレーダーか?

一応『ウィキペディア(Wikipedia)』には・・・
日中に頻繁に売買する点をさして、日計り専門でないスイングトレーダーも含めて
デイトレーダーと呼ぶことが多い。と書いてるんで俺もデイトレーダーかなぁ・・・
まぁ、どーでもいいんだがw

さて、今日で世間ではGW終了かと思いますが、来週の月曜から仕事だぜ~!
ってヒトもいるかと思いまして、前半終了と書きましたw

一応、東京マーケットがお休みの間どー動いたのか、メモね。

ダウは10926で-241
ナスダックは2424で-87
金は1168.2で30日朝からあんまり動かず。
ニューヨークは今も下落中ってことで、連休明けはGDスタート濃厚ですなぁ・・・(´;ω;`)ブワッ


最後に、1億への道について・・・
俺は優待族のブログ以外、他のトレーダーのブログはほとんど見ないのでわからんですが・・・
1億が目標ってヒト結構多くないっすか?(すまん、適当なんですw)
うり坊氏の本では1億円持ってて初めて一人前、1億持ってないヤツは飯代は払わせてもらえないとかw
どんな世界だよ、それはw

まぁ、でも、それなら目標1億ってのも納得の数字だな。
俺は1億を目標にするって書いたことも言った事もないと思う。
その事を少し考えてみると・・・
う~ん、あまりにも漠然としすぎていてイメージ出来んw
これが理由かなぁ。

そこで、1億円を稼ぐとは?をもう少し突っ込んで考えてみました!
俺的にメジャーなイメージは・・・
100万円を運用して1日1㌫稼いで、複利で運用すれば・・・
2年で2億円!
しかし、俺にはこれが既に漠然としてるんすよw(馬鹿ですんません)
いやいや、1㌫てなんぼ(何円)やねん?
的な事でホント、イメージがあんまりわかなかった・・・
しかし、投資生活3年目にして、よーやく1億円への具体的なイメージ方法を見つけましたよ!
なるほど~、そーだったのかぁ~!

さぁ、今月も慎重に頑張ろう!

マーケットお休み

notore.gif

GW突入ですね!
しかし、俺は疲れてたせいか、全然お休みを活かせてません・・・苦笑
まぁ、貧乏なのでしょーがねーかなぁ。
とりあえず、ブックオフ行ってみました。
そして、「デイトレで2億儲けた方法、1億損した失敗」なる本を105円で買いました!!
株の本て全然持ってないすよね。
今のトコ、「波の上の魔術師」だけで。
って、小説やんw

「デイトレで2億儲けた方法、1億損した失敗」は有名なトレーダーうり坊氏が書いたみたいです。
題名通りなら3億円の価値があるので買ってみました。
これから読むので楽しみだ。

ガンプラも作りたいが、先日ドム買ったばかりだし、無駄使いは控えないと。^^;
そう言えば、金曜日はでんすけ氏と思わずガンダム話で盛り上がって、岩崎電気の急騰にまったく反応出来なかったw
いかんぞ、コレは。

とりあえず、4月終わったので、どんな感じかと書くと・・・

ぷち戦績
4月、負けた日はゼロでした。
トレードは95勝1敗12分です。
回転が止まってないので、手数が増えたと思います。
ロスカットは1回で、思ったより少ないなぁーと感じました。
同値撤退は、手数も増えたし、こんなもんでしょーか?
4月はTBKのストップ高もあったし、月間利益大幅に更新です。(* ̄∇ ̄)/゚・:*【ネ兄】*:・゚\( ̄∇ ̄*)
5月は営業日も少ないし、4月月初と違って過熱感もままある状態、しかもハードルが上がったんで、
おそらく月間利益更新は無いと思います。とりあえず、5月も慎重に頑張りたいっすね。

もし、更新しちゃったら・・・覚醒ですよ、覚醒w
まぁ、たぶんないっす。

ポジションはDOWAを久しぶりに買って捕まる失敗をしたのでやや増加で長期休暇突入です。
ポジは減らすつもりだったんだがなぁ・・・ヾ(・ω・;)ォィォィ...
まぁ、それなら売りポジも建ててと考えたんですが、やはり持ち越しは怖いので、利確しちゃいました。
一番良いトコで確定したのでまずまずかな。

少し長めで考えますと・・・
5月で優待取りは一旦終わり、8月から後半戦スタートと考えてます。
6月と7月は優待銘柄少ないですからね。
まぁ、なにかしら取るつもりではいますが。

6月は配当がそこそこ貰えるので、いかに利益を積み上げるかって感じでしょーか。
あとは、捕まってる小さいポジを上手く処理出来るかって感じです。
相場はここ2年調整しますので、期待薄です。
逆に売り豚チャンスかな?


長期休暇突入なのでメモ・・・

04月30日朝で・・・

金は1168.8
DOWAをポジってるので一応・・・
しかし、金相場関係ないのかなぁ?ゴールドマン次第なのか?

ダウは11167
ナスダックは2511

このブログ書いてる時点で、金曜日の下落は知ってるんだけど、まぁ休暇中トータルどんくらい動くかがまず押さえるべきポイントだと思うので・・・

さぁ、明日は何しよーかなぁ
