カルソカンセなど


nomaru.gif


優待は注文していたものが到着!
お中元みたいで嬉しいですね。
ぶん投げで大損ぶっこいたので、少し癒されます。苦笑


そして、コレがある意味もっともテンション上がりました!
オートバックスの株主通信プレゼントの携帯シャワー!
確か10人位でしたよね。
まさか当たるとはw



さて、今日はおそらく寄り天と予想したので、空売りからいきました。
さすがに今日買いでは勝てなかったと思います。
新規持ち越しも正直避けたいし。

てことで、読み通りの動きでぶん投げ後、初めてトレードで勝てました。
まぁ、ちょびっとですけどね。苦笑

しかい、日本はかなり上値重いですね。

しばらく、空売りのデイトレの方が取れるかも・・・
さすがにこの位置からの空売りは危ないので、小さくそして慎重にやらないとな。
あと、序盤下げて始まるようなら勇気を出して買うしかないだろう。

とにかく、勝てて良かった。
あと、捕まっていた買い玉を1個撤退出来たのも嬉しい。

とにかく、厳しい状態だけど、来週も頑張ろう。
トレードなし


notore.gif


NYの反発は凄いですね。
それに比べ日本は上値重い感じなよーですが・・・

今日はここ数日のストレスが凄く、朝無理に起きませんでした。
夜NYがプラス推移だったので、やや油断したってのもありますが。苦笑
あと、見たら寄り天が多いし、空売りで儲かった気もするけど、それもわからない。
震災後は、その戻り売りを捉えて、損失を驚くほど早く回復したが、今回も通じるか・・・
あと、やはり空売りは怖い。苦笑
かなり後場空売りしたかったが、やめた。

反省点は昨日ぶん投げるんじゃなかったって事ではないです。
確かに、今日投げたほうが損失も全然変わってくるけど、たぶん投げずに持ち越す選択は
俺の精神力の許容容量を遥かに超えていて無理だと思う。

トレードしてて何度か極限状態になったけど、そこで冷静に判断出来ないからといって、
そこ成長するのは難しいし、たぶんその方向ではいつか死ぬ。

真に反省する点は資金管理の甘さだろう。
昨日買って、今日利益を上げた人だって結構居るだろうし、投げずに耐えれたヒトも居るだろ。
資金に余裕さえあれば、俺だって買うは無理でも投げなかったかもしれない。

つまりそーゆー事だ。
悔しくないといえば、それは嘘だけど、たぶん昨日のぶん投げってそーゆー事なんだろう。

生き残って、また成長出来たなら、今度はもう少し高く跳べるかもしれない。


優待は大塚HDとエスリード到着!
大塚は豪華ですね。
クロスで逆日歩ゼロだった気がするので、かなりお得だった感じがします。
ただ、年々優待の箱が小さくなりそうな気もしますがw

たぶん、画像とかUPされたら株主急増でしょぼくなる路線じゃないですかねぇ。

エスリードはゼリー詰め合わせです。
今回カタログ系はおやつ的なモノの選択が多い気がします。
昨日大損ぶっこいたので、少し癒されました。苦笑

とにかく、明日もまた頑張ろう!



東ソーなど


damepo.gif



東ソーなど


今日は凄い動きでしたね。
NYのマーケットもリアルタイムで見てました。
終盤リバッって最後マイナス600ドル台に下落したとき、終わったと感じました。苦笑

震災後のサーキットブレーカー炸裂時は、後場からとゆーことで、かなりパニックになりましたが、
今回はあの時ほどパニくってなかったと思います。

ただ、ポジが大きく、含み損もめちゃめちゃデカイので、最初から投げないととは思ってましたが。
正直、寄り底だと思ってたんですけど、甘かった。

比較的堅い優待株を切ってから、ぼちぼちロスカットするかとか思ってたら、ズルズル下がって、
何個か今日の底で投げてしまった。
後場介入効果で上がって嬉しかった反面もう少し粘っていればとゆー思いも・・・

正直、3月14日からの数日間と比較すれば極限状態ではなかったけど、十分冷静な判断能力を失ってる状態でした。
さすがに、ここから更に大暴落は無いと思いつつ、もし暴落したらって可能性はある訳で、投げない訳にはいかなかった。

て事で、今日の損失は一日で失った金額としては4年間で過去最大です。
正直、デカイロスカットしと時って鮮烈な印象があんまり無いんです。
ただ、めっちゃ損したなぁって事は覚えてるけど、あとは漠然と靄がかかったような感じ。

三月の戦績を見ると、今日よりも遥かに損失が少なかったのに驚きます。
確かに、今回は玉1個につきロスカットの額がデカイ。
今日もっと投げようか迷ったけど、あまりに損失がデカくて投げきれなかった。

とにかく、今年2回目の非常事態宣言。
まだ、終わってないと思うし、ひょっとしたら退場するかもしれない。

とにかく、生き残れるように頑張ります。
生き残れたら、今度は失った利益を取り戻すように知恵を絞る。

下半期の目標は決まった。苦笑
とにかく、頑張ります。

トレードなし



damepo.gif


いやぁ、今日も大暴落でしたねぇ。
地震の時以外では今年に入って最大級位でしょうか?
久しぶりにヤバイ感覚になりました。
更に俺自身かなり弱気で、ちょっと買うのが怖いですね。
まぁ、「買い」で勝てるようにする方針は続行で頑張りたいと思いますが、慎重にやりたいと思います。
特にトピックスに注意ですね。

ただ、今回は既にオーバーペースなので、底値で拾うのは無理ですね。
諦めて、反転した処で、ぼちぼち撤退でしょうかね。
とゆーことで今日はトレード無しです。
明日も爆下げするようなら、たぶん空売りポジ1つ撤退出来るかと思いますが、どうでしょうねぇ。

先月広範の空売りポジロスカット撤退は、正直失敗以外の何物でもなくなった訳だけど、
しょせんたらればだし、トレードを年がら年中やってる人間にとっては日常の事だと思う。

まぁ、連戦連勝の人間も居て、そーゆーヒトには無縁だろうけど、まぁ、俺にとっては日常だ。
ムカつくし、残念だけど、あんまり悲観的な気分じゃないのが、まぁ、救いかな。



優待関連では、宝印刷とクスリのアオキ優待申し込みが到着!

宝印刷はタオル、クスリは焼き菓子かな。
しかし、宝印刷は長期保有でグレードアップなのだが、今年の見たら、通常版の方がまだ選べるとゆーか、
ここの優待は正直魅力があんまり無いよなぁ。

配当はまずまずだけど、やっぱり微妙だな。
しかし、この調子だと、今年新規で優待銘柄ゲットするのはちょっと難しいかな。
めちゃめちゃ短期トレードで利益出して、ポジションの整理が短期間で成功したらOKだけど、そんな自信まったくないしな。

とにかく、明日も頑張ろう。

カルソカンセなど



nasi.gif


いやぁ、ポジションを買いに傾けた途端に株価暴落の毎日の俺です。
くそー。

昨日、住友重機562円で空売りしたのになぁ・・・
すぐ買い戻したので儲けほとんどないよ。_ノ乙(、ン、)_

感覚としてはしばらく空売り有利か?
が、怖いので買いで俺はいきます。苦笑

今日は東ソーが場中決算なので買って、ワクテカしてたら、まさかの暴落。
好決算折込済みってヤツですか?滝汗

が、空売りで捕まった玉を冷静に撤退。
321と322で撤退したので、グッドジョブだった。
あとは買い玉を何とかするだけだぜ。^^;

カルソカンセも凄まじい動きだった。
5日が決算だが、はたしてどう動くのか・・・

そうそう、空売りだと、何かのんびり構えていられないのですが(やはり買いよりプレッシャーが大きい)、
買い豚なので、少々逆行ってものんびり構えています。苦笑

あとは、上昇ターンになるのを待つだけかなぁ。
ただ、根性無いのであんまり儲けられないのが、駄目だな。
まぁ、下半期は儲けるのは二の次でポジ縮小がメインテーマになるだろ。

とにかく、明日も頑張ろう。
